〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系」といわれる界面活性剤や香料フリーの歯磨き粉を試してみました。

20070615_275647.jpg

口を閉じていると起こる、乾燥による口臭や、歯がすぐザラザラするという悩みを抱えてました。
それが今回ほんとに解消!すすんで1日に何回も歯磨きするようになりました。

20070615_275656.jpg

スミハミ(正式名称:スミミネラルハミガキ)全成分
炭酸Ca・水・グリセリン・ソルビトール・キシリトール・ラウロイルグルタミン酸Na・炭・ヒドロキシアパタイト・海水・クマザサエキス・チャエキス・グリチルリチン酸2K・イソプロピルメチルフェノール・ヒノキチオール・銅クロロフィリンNa・カラギーナン・セルロースガム・ハッカ油・エタノール・天然ビタミンE・香料

使ってみるとほんとさわやかで、口の中ってこんな爽快感あるんだなぁと驚きました。
爽やかっていうと、ミントばかりのイメージでしたが、これは「炭」。

といっても炭のにおいなどするわけではなく、味も無味に近い・・・。
だけど磨き終わった後が、ツルツルで口の中に粉が残る感触がゼロ!

時々ホテルなどで普通の歯磨き粉を使うと、口の中に残っているような気がして気持ち悪く思うようになりました。それくらい異物感(?)がない感じのする、スミハミです。

お値段は?
お値段は少し高め・・・の110グラム、997円。
フッ素入りで、旦那さんがいつもオーラルケアのために歯医者さんで購入する歯磨き粉がだいたい同じ量で500円なので、やはりちょっと高いかなと思います。

けれど止められないヤミツキ感があります。
インターネットのクチコミもすごい好評価です★

メーカーは、ナチュラルサイエンス。妊婦さんやベビー向けの製品を開発しているので、こういった自然派のものを作る技術があったようです。

>>スミミネラル歯磨きのクチコミと最安値をチェック(楽天市場)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他