〔着〕ムトウのカタログ、ラプティはコーディネート例の宝庫

カタログ通販誌は、その季節のコーディネート例を見るのにとてもいい参考書です♪
ファッション誌よりも、定番のコーディネートがたくさん掲載されていて、実際にできる(できそうな)コーディネートが多いんですよね。

20070628_283191a.jpg

ジーンズ、チュニック、ワンピース+レギンス・・・
日常の中で持っているアイテムを、今年風にどう組み合わせる?
そういうカラー使いや小物使いを見るのにちょうどいいんですよね。

2008-11-25%20004.jpg

私は↑こういう服装が好きなんですが、靴や小物がワンパターンになってしまって。
なので、ほんとすごく参考にしています。

このコーディネートで丸ごと買うこともけっこうあります。
何も考えずにその組み合わせで安心して出かけられるので、今までにないファッションパターンを試すときはとても便利です。

ムトウは扱っているものが定番ものが多くて、お値段もお手ごろなので、とても実用的だなぁと思って愛用しています。ちょうど幼稚園にお迎えに行くときに使える服が多いんですよね。

ジーンズが多いので、チュニック(3,000円~4,000円台が豊富)を季節ごとに買ったり。
ベルメゾンよりも、人とかぶる可能性が低い(笑)のも嬉しいところです。

カタログの作りもベルーナやベルメゾンに比べると読み応えがあったり、モデルさんの写真が多く掲載されているので、1冊あると参考になります。

カタログ請求の仕方は?
ムトウオンラインショッピング
↑こちらのリンク先、右側上部に「カタログ無料プレゼント」というバナーがありますので、そちらをクリックして先に進んでください♪簡単な入力でもらうことができます。

大きいサイズもあります
カタログにはあまり掲載されていない、3L4Lのサイズもたくさんウェブではチェックできます。
枚数が少ないのでカタログには載らないそうなんですが、ウェブでもコーディネートで見ることができるので自宅でのファッションに応用できます♪

大きいサイズ特集

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他