紀陽銀行がセブン銀行と提携開始!*和歌山にもコンビニATMが*

和歌山の巨大地方銀行、紀陽銀行がやっとセブン銀行と提携しました。

今回の提携で、県内のセブンイレブン38店舗すべてに、セブン銀行のATMが設置され、23日から稼働します。(参照:WBSニュース

今まで、実は和歌山のコンビニにはATMがほとんど無かったのです。

千葉に住んでいたとき、コンビニ=銀行みたいな使い方をしていた私にとって、ショッキングなことでした・・・。

紀陽銀行のサービス幅が広がっています

●セブンイレブンにATM設置

●ローソンにATM設置

●郵便局のATMも利用可能

紀陽銀行のネットバンク開始

ネット口座を作ればATM利用料無料

コンビニATMで紀陽銀行のカードを使うと最大210円の手数料を取られるのですが、紀陽銀行のネットバンクで新しく口座を作ると、引き出し手数料などが通常時間内は無料となるそうです(深夜などは105円が時間外としてかかります)。

紀陽銀行ネット口座新規開設はコチラ>>

さらに・・・

新生銀行ならいつでもセブンイレブンATM利用手数料無料

紀陽銀行がセブン銀行と提携したことで、同時に新生銀行のカードも和歌山で使えるようになるという嬉しい結果になりました。

新生銀行=セブン銀行/郵便局=引き出し手数料無料

私がメインバンクとしている新生銀行は、実店舗が少ない代わりに、セブン銀行や全国郵便局のATMでいつでも引き出し、預け入れが無料でできます。

しかもネットでの他行への振込みも月3~10回まで無料なんですよね。

私はメインバンクを新生銀行にしているので、そこから引き落としがかかる口座への振込みが0円で家のPCでできるので、本当に便利でありがたいなぁと思っています。

今までは郵便局まで行かないと、現金をおろせず和歌山では不便でしたが、セブンイレブンでおろせるようになって、胸をはって新生銀行を和歌山でも薦められるようになりました♪(他の地方でももちろん無料サービスは同じですよ)

新生銀行の口座開設はコチラ>>

ATM引出手数料実質0円 24時間365日いつでも実質0円 新生銀行

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他