[那覇]激安宿、ホテルピースランドのクチコミ

那覇の泊ふ頭ターミナルに隣接する宿、ホテルピースランド。
レンタカーと朝ごはん付で、超ハイシーズンの7月に1泊9,000円台で宿泊できました!


ホテル ピースランド

トイレ、バスも別で、ツインルーム。広々としたお部屋と空港から15分という近距離。
1階には美味しくて安い居酒屋さんがあり(オリオンビール200円!)、大満足の宿でした♪

リゾートホテルではなく、ビジネスホテル
046a.jpg

部屋は4人でも泊まれそうな33平米が、ツインルーム。
清潔ですが、装飾などはなくシンプル。

そのぶん、トイレ、洗面所、お風呂はものすごく広く作られていて、実用重視です。
子連れの沖縄は、水着や浮き輪などビーチグッズを洗ったりするので、水周りが広いことでかなり助かりました。

044a.jpg
↑洗い場の広いお風呂場

043a.jpg
↑洗面所も広く、アメニティなども必要なものは揃っていました。

那覇空港からの移動
037a.jpg

私はレンタカー付きのプランだったので、ジャパレンさんが迎えに来てくれました。
帰りも同様、レンタカーを返したところから空港まで送ってくれました。

空港からタクシーで15分なので、1,500円くらいかな?
沖縄は移動が安いので、レンタカーなしのプランでもあまり値段を気にせずホテルへ向かうことができる距離です。

>>ホテル ピースランドの周辺地図

宿泊料金に1,500ccクラスのレンタカーが付いているレンタカープラン
039a.jpg

娘は幼児で無料だったので、私1名分、つまり1泊9,000円程度の支払いで、飛行機で到着してから帰りの飛行機に乗るまでずっとレンタカーを借りることができました。

ほんとこれは安かった。レンタカーを借りるなら、別よりも絶対プランに入っているものが安いですね。
空港からホテルまでの移動も気にしなくていいですし。

そして何より、朝ごはんが美味しかった!!
2007-07-07%20001a.jpg

海からとってきた天然のもずくが美味しい、日替わりの和食定食です。
4連泊しましたが、毎日違うお魚が出たし、メニューもけっこう違って堪能しました。

この朝食は1階にある居酒屋「南風」さんが作ってくれるんですが、あまりに美味しかったので夜もここで2日間は済ましました。もずくからゴーヤチャンプルーまで全部美味しくて安かったです。

平日、2名なら1名3,000円台で宿泊OK
レンタカーなしなら、この広い部屋、便利な立地でツインルームのひとり料金3,000円台です。安い!


ホテル ピースランド

住所:沖縄県那覇市前島3-23

>>この周辺の宿を一覧で検索
 ↑ぜひ価格比較してみてください^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他