手のひらサイズカーナビDrivTrax P5 *製品レビュー*

持って歩ける小さなカーナビといえば、ミニゴリラが有名ですが、最近私はクラリオンの新製品DrivTrax P5を使っています。

ミニゴリラの最新モデルが10万円近くするのに対し、こちらは6万円!

ちゃんと検索・きちんと誘導・音楽も聴けるポータブルナビ! DTR-P5

格安というと、ほんとに検索できるのかな?って思うのですが、ミニゴリラの最新も出ると同じ内臓フラッシュメモリー2GBという容量です。

ミニゴリラと検索コンテンツ比較

クラリオンのこのナビは、具体的には住所検索約1,100万件、電話番号検索約800万件という、現在のパーソナルナビとしては十分な情報量を収録しています。

ミニゴリラ(NV-SD250DT)は住所検索3,000万件ありますが、電話番号が280万件。価格差を考えると、十分対抗しているんじゃないかな~と思っています。

周辺のガソリンスタンドや駐車場、レストランもちゃんと検索できます。

電子地図を持って出歩くのってこんなに便利なのね!

私は初めての取り外せるカーナビなので、とにかく家の中やファーストフードでこのナビを使うこと自体が新鮮だし、面白いです。

車ででかけるときよりも、上京したときなど仕事での訪問先を見つけるのにすごく便利そうだなーーって思ってます。

駅をどの出口からでたらいいかとか、駅からちょっと離れたホテルとかなかなかわかりづらいときありますよね。

札幌のホテルを和歌山から検索してみました

うちの家族が今度でかけるホテルを自宅から検索。

かなり札幌は詳細にでてますね~。これを持って現地にいけたら、まず方向オンチでも迷うことはなさそうです。

今いる自宅を検索、地図をみてみました

・・・(- -) (- -) (- -) (- -)

こ、これは・・・やはり高級なナビとの力量の差はこういうところに出てくるのでしょうか。和歌山市の住宅街はこうなってしまうんですね。

では実際車で移動しているときにどうなるのか・・・。

今から出かけて検証してきますイッテキマース”8-(  ̄ー ̄)

レビュー製品 クラリオンポータブルナビDTR-P5

ちゃんと検索・きちんと誘導・音楽も聴けるポータブルナビ! DTR-P5

59,800円(税込)

関連レビュー

ポータブルナビDrivTrax P5 モニターします(ちびっこ育児の体験日記)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他