これが噂の鎌倉コロッケ! *めっちゃおいしかった~*

ご好意でいただいた、湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケを家で揚げて、家族でいただきました!

なんだか素朴ですんごい美味しい!

↑一個食べたら、もう一個、もう一個、もう一個~~~~~ッ!

家族中、お父さんも旦那さんも絶賛!

↑また揚げたりして(笑)

冷凍でやってくるので、冷凍庫をあけておかないといけませんが、揚げるのは冷凍のままこうやってフライヤーや揚げ油にポイッと入れればOK。数分であっという間に揚がりました!

気が付いたらひと口またひと口とついつい食べてしまうクセになるコロッケです。

Thanks:駿河屋本舗

いやーホントそうですね。

もう一個もう一個もう一個・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ

思い出したらまた食べたくなってきました。

じゃがいもの味、お肉の味がしっかりわかって、噛むほどに美味しい。

あぁこれだよね、コロッケって!!ってなんか癒される味です。

純粋にいっぱい買って、色々な人に配って歩きたい気分です。(ってお取り寄せ日記のaiko*さんがよく言うんですけど、ほんと気持ちがわかりました(*^m^*) )

大きさはちょっと小ぶり。

衣はサクサクして、時間がたってもサクサク。

このコロッケ、1パック8個入りなんですけど、なんだかこればっかりをガッツリ食べたい系なんですよね。

晩御飯のおかずにするなら、これだけをガーッと食べたい。だから1回にひとり4個くらい食べられる、いや食べたいかもです(笑)

今回はいただきものだったので、コロッケ8個だったんですけど、6人で食べたらひとり1個か2個で(当たり前)、ちょっと不完全燃焼でしたよ。私は記事を書くからといって2個食べましたけど(笑)

またリピートして、今度はお友達の家の食事に呼ばれたときなんかに手土産に持って行きたいと思います。子どもにもとても好評だったので♪

湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケ

鎌倉コロッケ 5パック単位で通販できます。 3,255円です。

他にメンチカツなどとのセットもあります。メンチカツも肉汁がどわーっとでてきてすんごく美味しかったですよ~。

powerd by 楽-yah

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他