【早速食べました】マクドナルドのサンデー100円(~9/30)

娘も私も大好きなマクドナルドのサンデー。
午後2時から100円!になる!ということで早速食べに行ってきました。

20070927%20015.jpg
↑実際は“ストロベリー”か“マンゴー”のジャムがかかってます。娘は酸っぱいのが苦手なので「ジャム抜き」つまりサンデーというより、ソフトクリーム?なんですけど、これはこれで美味しいです(笑)

9月30日までサンデー100円です。
携帯メールにも配信がきたし、マクドナルド公式ホームページにも「100円」って書いているのに、お店には書いてませんでした。ポップとかないんだろうか・・・。

かなり勇気を出して「す、すいません。サンデーって今100円ですよね?」って聞いてしまいましたよ(^^;;

ということで知らない人も多いんじゃないかな?と記事にしてみました。

20070927%20018.jpg

ちなみに、こちらで「なぜ2時からなんですか?」という質問を見つけたのですが、飲食業界では午後2時からを「アイドルタイム」といって、「ランチとディナーの間で人が来ない(暇な)時間帯」という考え方があるんです。確かに実際来店はすごく少ないので、そういう意味でこのアイドル時間帯向けにこの割引サービスを展開しているのでしょうね。

関連リンク:
マクドナルドキャンペーンページ
マクドナルドつめたいごちそうシリーズ
サンデー ストロベリー味 (マクドナルド) (甘味の女王)

販売店 日本マクドナルド
紹介商品

サンデー(ストロベリー、マンゴー)
価格:240円

商品説明

日本では沖縄県のみの発売だったものの、人気を呼んで、現在は全国展開しているおやつメニュー。

検索

Googleで検索してみる>>

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他