eyecoはnonnoやLEEよりも発行部数が多い!*女性誌ランキング*

エコでおしゃれなグッズが通販できる雑誌、「eyeco-アイコ-」。
私も以前お買い物をしたレビューを書きましたが、今回リクルートさんから直接面白い話を聞きました。

面白いというか驚いたんですが、eyecoは一般女性雑誌の中で、なんと売り上げは4位!cancam、MORE、withに続く発行部数だそうです。

20070910%20001.jpg
eyeco[リクルートマガジンプラザ]

この雑誌、1冊500円なんですが、ほとんど売れ残らないそうです。
普通の雑誌ではなく、通販誌なのに・・・すごいですよね。

一度購入すると1年間は雑誌が無料で自宅へ届けられるシステムなので、購入するのはまだeyeco通販未経験者の方々。

季刊誌といえど、そんなに売れているとは私も思っていなかったです。


eyeco

高いものばかりのイメージですが、中心価格帯は1,000円~3,000円。
20070910%20003.jpg

eyeco厳選お試しアイテム集などは、ちょっとあったらいいなぁというミニコスメを中心に充実しています。

個人的には旅行グッズがなかなかこんなに色々揃っているところがないので、これから攻めていきたいなーと思っています。先日eyecoと伊勢丹がコラボして出来上がったというトラベルポーチを買ったらすごく良かったので、次はスーツケースが2万円なので、今度はコレだな~って目をつけてます(〃ω〃)

eyeco限定や先行販売、オリジナルグッズなど希少価値の高い商品がたくさんあります。
ひとつあったら生活が潤うものばかり。

体や地球に優しいというのがテーマなので、少し高くても長持ちしますし、安全にずっと使うことができます。

やっぱり売れている雑誌はコンセプト自体が素敵。
意味のあるお買い物ができるeyeco、これから注目ですね。


eyeco

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他