脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*

今日はコンビニでオオッと目に留まったヨーグルト。
脂肪0%!と書かれていて、「えっカロリーゼロ?」って思ったんですけど、そんなわけはないですね(笑)でもすごく食べやすくて美味しかったのでレビューします。

20070902%20014.jpg
フルーツヨーグルト:脂肪0%いちごのヨーグルト【日本ルナ】 231円(300g)

いちごのつぶつぶが入っていて、すんごい美味しい。
最近ヨーグルトとか脂っこいなぁ・・・って思ってたので、これはかなり胃にやさしいのでヒットです。

カロリーゼロなわけはなくて(笑)69キロカロリー/100gでした。
ブルガリアヨーグルトのHPを見てみると、乳脂肪分3%って書いてます。このヨーグルトは・・・。

20070902%20017.jpg
乳脂肪分0.1%って書いてます。まったくのゼロじゃなくていいってことですね。カロリーゼロって表示も完全にゼロじゃなくてもいいっていう話を聞いたことがありますけど、同じようなものでしょうね。

いやーウンチクはともかく、すごく軽くて美味しかったです。
ゼラチンのおかげで、プルプルしているのも好きでした。

最近食べているヒルズダイエット(パステルゼリー)も牛乳以外の脂肪分がなくてあっさりしてるんです、が、ヨーグルトじゃなくてゼリーだから当然かな・・・(笑)

またヒルズダイエットのレビューもしますが、忙しいときはおなかいっぱいになるとどうしても眠くなってしまうので、こういう甘いのをチラチラと食べて仕事するのが効率的です、最近。

安くて300グラムも入ってるし、コンビニで買えるのでこれはリピートしそうです(*^^*)いいのみつけました。

s-20070902%20014.jpg
脂肪0%いちごのヨーグルト
日本ルナ株式会社
300グラム 231円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他