ココロと美容に効く*Fushiハーバルトニック飲んでます*

眠れないこともある・・という話を書きましたが、このハーブドリンクにもココロを静めるために御世話になっています。

20071029%20004.jpg
Fushi ハッピー・アップ ハーバルトニック

イギリス生まれのドリンクで、とても人気が高いそうです。
日本ではまだ珍しいですが大手百貨店では取り扱いが増えてきました。

ウツ的症状にも効果があるといわれるハーブ、セントジョーンズワートが配合されたドリンクです。
HappyUp(ハッピーアップ)っていう名前がもう和みますよね♪それだけで気分もアップ(*^^*)

セントジョーンズワート自体に、精神を落ち着かせたり静めたりという作用・効能があるそうです。
アロマキャンドルやオイルに配合されていたり、セントジョーンズワートのサプリも販売されています。

【参考:セントジョーンズワート 30日分DHC 892円/一か月分】

かなり気持ちも落ち着きました。飲んでびっくり
20071029%20005.jpg

私は伊勢丹新宿店の地下でたまたまこのシリーズをみつけました。

「落ち込んだときや、現代の体の不調に効く」と書かれていたので試飲させていただきました。
そしたらすごくさっぱりと甘くて美味しかったので、すごく重かったのですが即決購入。

店員さんによると、このFushiシリーズの中で、ハッピーアップがいちばんおいしく人気があるそうです。
通販でも高島屋などデパートのオンラインショップで購入できます。

タカシマヤ オンラインショッピング
→コスメ・美容カテゴリのページ下にハーバルトニックの特集があります。

美味しさの秘密は、植物成分100%!
20071029%20006.jpg

マンゴーなどのフルーツ果汁が中身の80%を占めています。
そうなるとハーブが20%?って少なく思うかもしれませんが、効果と美味しさのバランスを考えるとこの配合になったと伊勢丹で説明してくれたお姉さんは言っていました。

実際ハーブを濃く、新鮮な成分で使用しているので、効果はこの割合でもしっかりあるそうです。

(ちなみに薬事法で日本ではあまりはっきりと書けないそうですが、このFushiの製造国・・・イギリスでは、お薬的な面もあるそうですよ。効くはずですよね)

ティースプーン1杯を1日三回。そのまま飲んでも、溶かしても
20071029%20010.jpg

私はストレートのホットティーに混ぜて飲むのが好きです。
すごくフルーティーになって、紅茶としてとても美味しくなります。

毎回砂糖代わりに入れているのですが、精製した白いお砂糖は体を冷やしてしまうので、
こういった自然な甘みだけで飲むのは代謝もアップして一石二鳥です^^

ちょっと疲れが抜けないなぁ、精神的に上下があるなぁ、
意味なくイライラするなぁと思う方に、おすすめできるハーブドリンクです。

なかなか心の中のケアって手が回らないような気もしますけれど、そこさえうまく回れば、よく眠れて/肌もきれいになって/仕事の効率も上がる・・・といいことがたくさんあるなぁって感じます♪

Fushiハーバルトニックシリーズは、百貨店での取り扱いが中心で、安心のドリンクです。
ほんと美味しいので、ぜひお試しを♪

タカシマヤ オンラインショッピング
→コスメ・美容カテゴリのページ下にハーバルトニックの販売ページがあります

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他