疲れ目の筋肉をほぐしてくれる、目薬「アイストレッチ」

パソコン画面を見ていると、どうしても静電気やまばたきの減少で目が疲れてしまいます。
たくさんの目薬を使ってきましたが、このアイストレッチが今のところベストワン!

目薬、アイストレッチは目の筋肉に効く
20071012%20119.jpg

やっと見つけたよ~という感じです(*^^*)
ロート製薬の目薬です。

肩がこるのと同じように、目の筋肉も酷使するとこり固まってしまうらしいです。
アイストレッチには、その疲れをほぐす「メチル硫酸ネオスチグミン」という成分が配合されています。

この成分は、薬局でもらうお薬にも配合されている成分。
他にも「疲れ目にきく」という目薬には入っている成分だそうです。

目のピント調節などに有効で、眼球の周りにある目の筋肉をほぐしてくれます。
さらにピント調節を正常な状態へ近づけてくれる効果があるそうです。

ロート アイストレッチ 12ml
12ml 798円

*使用感*
やっぱり疲れているときに点眼すると、すごく目のキワというか、目の周りにギューッと冷たくしみるような感じがします。

しかしそのあと、目がパッチリ開くのに驚きました~。
5分ほどしてから、眼球をグルグルと動かしてみると、さす前と比べるとすごくスムーズ。

やっぱり薬の力って凄いですね。

それに今までも「かすみ」「目の疲れ」にきくというのを試してきたのですが、これほど直接的に「おお、筋肉に確かに効いてる」と効果を実感したことがなかったので、今のところベストワン!です。

お値段も高くないし、めちゃくちゃしみて目が開かないということもありません。
ほどよい感じですごく心地よいです(*´∇`*)

疲れ目に効く目薬人気ランキング
1位

ロート クール40アルファ

2位

ロート ビタ40アルファ

3位

眼涼アルファ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他