レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談*

プリンセス雅子様がアトピー肌改善のために、結婚前から熱心に使われている・・・と週刊誌も騒がせた「レバティ化粧品」。最近使い出したウォッシングパウダーというパウダー洗顔料がすごい!

20071211%20057.jpg

このメレンゲのような泡をどれだけ早くうまく立てられるか!?と毎日の課題のようになりつつあります。
それくらいはまってきます。心地よさも、あわ立ても♪

20071211%20216.jpg

洗顔パウダーって面倒臭いと思っていたけど・・・
levati1.jpg

固形石鹸をパパッと泡立てネットも使って洗顔していた私。
かなりこの袋をみると最初はめんどくさそう・・・と引き気味でした。

しかしやってみると楽しみのひとつになってくるのと、コツを押さえれば簡単。
そして何より、この泡の気持ちよさ、にやみつきになりました^^

レバティ洗顔パウダーを上手に泡立てるコツ
levati2.jpg

これくらい泡立ててこそ、メレンゲ泡の本領発揮!となるそうなんですよ。
泡立てるのは、ほんと卵や生クリームを泡だて器で立てるときと全く同じ要領です。

この泡を顔にのせて、肌はさわらないように、フワフワ~っとなでるようにします。
クレンジングも兼ねているので、ほんとこの泡でなでるだけでおしまいです。

レバティ化粧品は、オイルや油分や石油系合成界面活性剤、不使用
オイル無しで本当に化粧が落ちるの?と思いますが、
植物系界面活性剤がを利用して、肌の汚れを落としています。
界面活性剤というと全てが悪いように言われますが、植物系なら石鹸より安全といわれています(参考

こうやって人工的な油の塗布を避けていくと、自分の肌から自然と油が出てくるらしいです。
自然治癒みたいなものらしいです。

この間、このレバティさんのエステも受けてしっかり使い方も説明していただき、
10日ほど継続してこの泡洗顔や、ローション保湿液を使っています。

使用実感
最初はオイルをいきなり全部止めたので、肌がパリパリしました。
それも承知で(エステ中に、数週間は肌がイマイチだと思いますと聞いていた)継続していると、透明感や肌表面のキメが全然違ってきていると10日経って実感できました。

2008-10-10%20368.jpg

いや、ほんとすごいです。

ドクターズコスメって今まで何がいいのか・・・って思っていましたが、本当にちゃんと人間のメカニズムを考えて、お医者さん個人のポリシーをもって作られているから筋も通っているし、これこそ納得して使う化粧品って感じです。

ドクターズコスメとは?
主として皮膚科医や美容外科医が開発に携わったり、研究データを元に作られた化粧品のこと。
ちなみに株式会社ファンケルや、@コスメのクチコミで有名なCAC化粧品などは、もともとレバティ化粧品と同じラインだったそうです。

知れば知るほど奥深いなぁと思うレバティ化粧品。
これからも継続してレビューしていきます!

2週間で効果が出るそうですので、気になる方はトライアルセットをどうぞ!

レバティさんのシャンプーもリピート中です

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他