コレカットレモン 口コミ感想

まだ5日ほどしか飲んでいないのですが、
調子の良くなかった腸がスッキリ動いている感じがします。

カイゲン コレカットレモン
20071108%20005.jpg

特定保健用食品という国から効果についてお墨付きが付いている、コレカットレモン。
公式サイトによれば、妊婦さんでも安心して飲める成分だそうです。(>>詳しくはコチラ

整腸作用効果があるということですが、まさしくそんな感じ。
錠剤の薬ほどドカンと効くわけじゃないですが、おー動いてる~みたいな実感があります。

20071108%20010.jpg
味は黄色い缶がレモン味。青い缶がピーチ味。
ちょっととろっとしているので、人によっては抵抗があるかもしれませんが、甘めで味はとても美味しいです。お年寄りなどには喉にひっかからずに飲めるのでこのほうがいいのかもと思いました。

昆布のヌメリ・・・とWEBサイトに書いてあるのをみて少々尻込みしましたが、
昆布の匂いとか臭みは全然ありません。これ読まないほうがよかったかも?

昆布の効能・メリットについては「昆布生活.com」に詳しく掲載されています♪すごくいいWEBサイトなので、ぜひご参考に。

レモンも、味がとがっているものだと咳き込んだりする心配がありますが、
とろみのせいかすごくまろやか。個人的にはレモンがすごく好きですね。

20071108%20007.jpg
1缶200円なので、まだ便秘に切羽詰り感がない私には(笑)毎日飲み続けるにはちょっと高いかな・・・と思っていたら、母方の祖母がコレステロール値で引っかかって色々言われているというので、贈ってあげることにしました。

健康食品こそギフトにいいのかも
やっぱりこういうものって自分で買うには高いけど飲みたいって思うものでしょうし、自分で買っていたら「200円もったいないから毎日飲むのは止めよう」といって効果もうまく表れなかったりするかもしれませんし、心配な人にこちらから贈ってあげるというのが正しいフローなのかなと思ったりします。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他