東京ってなんだろう?*私の気持ちレビュー*

ブログ、ブロガー支援のアジャイルメディアネットワークさんが募集していた、
関西在住ブロガー募集に応募してみました。

これは東京らしいスポットをご紹介し、東京に気軽におでかけしてもらおう!という企画です。
Thanks!東京を訪問していただける関西在住ブロガー募集! : AMNブログ

トーキョー☆ブックマークという関西ではかなり認知度の高いサイトと、
AMNさんやその他広告会社さんが提携して行われる企画のようです。

東京と自分の気持ちはとても近い。
関西には、本当に東京の情報がたくさん流れていて、テレビでもラジオでもいつも東京を感じています。

今日も実はFMでDJ谷口キヨコさんの番組内の企画で、東京のスポット紹介を聴いていました。
谷口さんの好きなブランドのショップや、ベルベリーなどの女性に人気のお店に谷口さん自身が行ってレポートしてくるという企画です。

その谷口さんの興奮気味のテンションから、東京のキラキラしたお店やライトがすごく目に浮かんできて、ほんとラジオを聴いているだけでドキドキしてきます。

このAMNさんのブロガー募集に応募するにあたって、自分からみた東京ってどんなところだろうなとふと考えました。

キラキラ

この言葉がやっぱりいちばんしっくりくるかもです。

新幹線の窓から見る工事現場も、東京駅が近づくだけでキラキラ見える。
歩いている人も、居酒屋さんの暖簾も、植木もそんなふうに見えたりします。

さすがに満員電車だけはダメなんですけど・・・。

20071021%20010.jpg
↑これは駒込のなんてことない商店街で撮ったものなんですが、たまたま泊まったこの街も、普通の日常感であふれているような感じだけど、私にはすごく印象的でした。

そんな大げさなって感じですが、関西でずっと東京の話題をニュースで聞いていると、ほんと心がふわふわとした感じになってくるんですよね。東京イイなぁ・・・(´▽`)って♪

ちなみに、この企画では、みんなで決める「最も東京らしい場所」を訪れさせてくれるそうです。どんな風景が見られるのかとても楽しみです。

その風景を見せてくださる東京の方々の顔を想像するだけでもうかなり東京へ行った気分ですが(笑)

AMNさんのひとつの企画から、とてもワクワク楽しい気持ちになることができました。

普段オンラインにいるブロガーとこうやってオフラインが繋がる企画ってすごくおもしろいですね。抽選のようなので、私も参加できるかどうか全然わかりませんが、参加したブロガーさんの体験レポートは必ず作成されるということなので(それが条件)、タノシミにしたいと思います(*^^*)

関連リンク:
アジャイルメディアネットワーク
トーキョー☆ブックマーク
トーキョーブックマーク内にある、旅行プラン「トーキョーブックマークプラン」はホント安いです!(新大阪=東京の新幹線とホテルがついて3万円以下です。)

(コピーしてたら、アジャイル~が、アイジャル~になってました!ごめんなさい!)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他