無料ソフトで、パワポ⇒PDF変換できましたレポート

簡単に無料でPDFファイルを作ることができたので、レポートします。

パワーポイントの資料など特別なソフトを使って作ったファイルを送るとき、
相手側にそのソフトがなく、ファイルが見られない場合も想定できます。

私も今回実際そうした事態があって、どうしようか悩んでいたのですが・・・。

無料のソフトがありました♪瞬間PDF ZERO
pdf.gif

Vistaやオフィス2007にも対応しています。

基本的には「クセロ」という会社の有料ソフトなんですが、いくつかの段階(条件)を踏むことで無料利用が可能です。

●シリアルナンバーを請求する必要がある(つまり自分のメールアドレスなどを知らせる)
●ソフトを開くたびに、クセロ社のWEB広告がでる(すぐに消せる)
●インターネット接続が必須(WEB広告が動かないため)

大きくはこの3つの条件に納得すれば、無料で何でもPDFファイルにすることができます。
もちろんビジネス利用もOKのソフトです。

有料版と無料版を比較しても、使える機能は全く同じですし、
そんなに何度も使わないソフトなので、無料利用で十分じゃないかなと思ってます。

変換もほぼ1動作。使い方は超カンタン!
pdf2.gif

ソフトの画面から「ファイル選択」をして、あとはボタンひとつで変換されたPDFファイルができます。
同じフォルダにでも、他のフォルダにでも入れることができますし、分割や結合などもできるようです。

PDFならほぼどのパソコンからでも見ることができますし、印刷なども簡単になるので、
これはなかなか使えるソフトだな~と思いました。

瞬間PDF ZEROダウンロードはこちらから>>

有料版はコチラ⇒まとめて瞬間PDF

関連リンク:
PDFファイルを無料で分割、結合する(ITmedeia)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他