【SEGCLIPレビュー】受信できないなら外部アンテナ!使用体験談

和歌山市の室内ではワンセグ電波を受信できなかったので、SEG CLIPGV-SC200
iconに付属している外部アンテナを使って検証してみました。

3メートルの外部アンテナ接続はけっこう大掛かりですが、高感度らしいので期待大
セグクリップ外部アンテナ
アンテナ自体もすごく軽くて、一緒に持ちあるいても全然苦にはならなさそう。
底に磁石が入っているので、その辺にくっつけて利用できます。

窓際においたらバタッと倒れたので、目の前にあった薬の瓶に装着。
ぴったりフィットして(けっこう磁石自体が強力)、立てやすくなりました♪

20071101%20050.jpg
窓際から線を引いて、パソコンと接続。

感度良好!NHK総合、NHK教育、テレビ和歌山他1社の民放電波ゲット
和歌山で受信成功画像
さすが外部アンテナ~!ばっちり映りました。
民放であるMBSはかなり時間がかかりましたがなんとか受信。そのほかの3社はけっこうすぐに電波がきて、データ放送や番組表もきっちり操作できるくらい良好でした。

パソコンでテレビが映ったら見るのか?
見てしまいます・・(笑)

私も今までテレパソにはしていなくて、メインPCも一応チューナー入ってるんですがアンテナ接続をしていなかったんですよ。

パソコンでテレビなんて見る?って思ってたからです。
しかし!これ映ったら絶対見ます。

Vistaサイドバー
Vistaの場合はこのテレビ画面をデスクトップのサイドバー(右にガジェットとか出る部分)に載せておくことができるので、「オッ」とみたい番組が映ったら見る、ということもできます。

見ちゃいますねえ・・・。

テレビって楽しいですね♪普段見ないなら見ないで済んでいますけど、やっぱ映ったらうれしいので付けっぱなしになります。

仕事中は気が散ってしまいますが、時間つぶしのネットサーフィン中なんかは、パソコンの中でできるエンターテイメントが増えて楽しいと思いました(*´∇`*)

**SEGCLIPレポート
レポート製品:GV-SC200
icon

1.はじめに
2.和歌山での電波状況やいかに?
3.この記事
4.PCへの録画、静止画切り出しは簡単か?

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他