自宅で簡単スペシャル肌ケア法 ~たるみ、乾燥に~

明日人に会うのに肌が汚い!
化粧ノリが悪くてファンデーションが波打つ!

非常にこういう時、困ります。

ニキビまでは治りませんが、肌のたるみくらいは治るので、私が試している方法をひとつ。

洗顔して美容液やパックを塗る前にこの段階を踏むと効果が全然違います♪

ポイントは、頭皮
頭皮マッサージ画像

できたら質の良いボディオイルみたいなのがあるといいです。
ちょっとマッサージのときにつけるだけで、髪の保湿、さらには顔全体も保湿されます(ホント)。

私は大丸マルコレさんで購入した、divanaのボディーオイルを使っています。

が、ときどきしか使わないならデパートでサンプルないですか?でもらって終了~でもOKなんですよね♪ただ質のよいもの・・・ボトル4,000円以上くらい?でないと効果は激減って私は思ってます。

オイルを指先につけて、こめかみから全体をゴシゴシ
20071115%20063.jpg

つぼを押すみたいにしてもいいし、グーにしてゴシゴシゴシッとしてもOK。
とにかく頭皮をマッサージします♪

目の周りも忘れずに
20071115%20065.jpg

(すいません、写真怖くて・・・(゜ー゜;Aアセアセ)

パソコンをみていると、目も思いっきり乾燥してます。
目の周りがケアできていないと、一気に老けて見えるので、目のケアも大切ですよね。

眼球をぐるぐると回すようにしたり、目薬をさした後、少しの間目を閉じて周りの筋肉をマッサージしたり。

この頭皮&目のマッサージで、全然美容液などの浸透率も違いますし、マッサージするだけでも肌がキュッと引き締まります。

この効果をもっと引き出すのがスチーマー
20071115%20039.jpg

10分間、無理やり時間を作れるのもいいです(笑)
スチーム浴びている間に、頭皮マッサージ、目のマッサージ、首からデコルテ、爪まで色んなところ押したり揉んだり、伸ばしたり・・・。

蒸しタオルじゃだめ?ともよく聞かれますが、たぶん同じ温度である一定の時間ずっと当たることがいいんだと思うんですよ。

タオルは温度が下がってしまいますし、時間もほんと短い。
肌の調子がよいときはいいですが、やっぱり冬場や調子の悪いときはスチーマーがあると本当に快適です。

高価な化粧品をいろいろそろえるより、マッサージ+スチーマーが効果あると思いますよ♪
エステでお金払ってやってもらっていることと同じですしね。

私が色々なエステやマッサージを受けてみて、自宅用に応用したケアレシピでした(*^^*)
頭皮は効きますよ~!化粧品を買い換える前にぜひ試してみてください。

今持ってる化粧品で十分かもしれませんよ♪

イオンスチーマーナノケアプラチナ体験談(私の体験談blog)

クールパター付き(EH2493)最安値検索
楽天市場最安値検索 Yahoo!ショッピング最安値検索 bidders最安値検索
クールパター無し(EH2471)最安値検索
楽天市場最安値検索 Yahoo!ショッピング最安値検索 bidders最安値検索

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他