【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。
どちらもミネラル成分でできた、化粧したまま寝ても大丈夫というファンデーションが人気です。

初めてピュアミネラルのショッピング番組を見たとき、アレッと思ったほどこの両者似ています(笑)
気になったので、成分や価格などの比較表を作ってみました。

ベアミネラル ピュアミネラル
メーカー ベア・エッセンシャル社 不明
メーカー国 アメリカ(サンフランシスコ) アメリカ(オルタナ)
成分 天然ミネラル100% 主成分が天然ミネラル100%
基本セット 9,800円(ファンデーションやブラシ、DVDの10点セット) 9,800円(ファンデーションやブラシの8点セット)
日本WEBサイト ベアミネラル
http://www.bareminerals.jp/
ピュアミネラル
http://www.purminerals.co.jp/
公式WEBサイト
(英語)
http://www.bareminerals.com/ http://www.purminerals.co.jp/
主な販売経路 テレビショッピング(QVC、ショップジャパン) テレビショッピング(楽天ショッピングチャンネル)

日本のサイトはどちらもよく似ていて、違いがよくわからないので、本家のアメリカサイトも確認してみました。

が、主張などもよく似ています。

どちらも乾燥肌でも若いにきび肌でも、油分の多い肌でもオールマイティにどんな肌の方でもいいコンディションで使える、ミネラル(5大栄養素のひとつ)成分で作られているというのが特長です。

20071129%20013.jpg
(写真は、ベアミネラルのカブキブラシとファンデーション)

メイン商品のミネラルファンデーションは、ブラシでつけるところ、日焼け止め効果SPFが15というところまで同じです。

最大に違うところは、ベアミネラルは100%ミネラル成分、ピュアミネラルは主成分が100%ミネラル成分と表示されているところです。

ピュアミネラルのほうが混じりものが多いのかもしれません。

輸入品なので、日本ではWEBショップによって通販できる製品が変わります
ベアミネラルは大きく分けて、QVCとヒルズコレクション(ショップジャパン)のふたつの会社が運営する通販ショップで販売されています。

ベアミネラル@QVC
ベアミネラル@ショップジャパン

ピュアミネラルは、ヤーマン ピュアミネラル(今のところここだけのようです)で販売されています。

どちらがいいのかと言われると?
成分が完全にミネラル100%のベアミネラル、シアバターなどもふくまれるピュアミネラル。
たぶんパウダーだけど、よりクリームっぽくなるのがピュアミネラルだと思います。

あと、ベアミネラルは完全に粉でサラサラタイプなので、化粧直しをするときに粉が飛び散るのがデメリット。ピュアミネラルはプレストタイプで粉が飛び散る心配がありません。化粧直しの場所が狭い場合や電車の中や車の中でササッと使うにはピュアミネラルが良いようです。

ただ私は、せっかくの薄づきが売りのパウダーファンデーションなので、すっきりとサラッと仕上げて欲しいですし、やっぱり次に買うとしてもベアミネラルかなと思いました(*^^*)

参考ですが、ベアミネラルはかなり前から日本でも販売されていましたが、ピュアミネラルは2007年10月にやっと公式WEBサイトができました。(つまりどちらが後発かというと・・・)

>>その後、ピュアミネラルを買ってみました!クチコミレポートはコチラ

ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 記事一覧

【ベアミネラル】口コミ体験レポート
【比較】ベアミネラルと、ピュアミネラルの違い
【検証】噂のオンリーミネラルとベアミネラル
【ピュアミネラル】買いました!レポート