デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら

しかし・・・、どうしてお金をかけてまで外へ出さないといけない老廃物が溜まるのかなと思って少し調べてみました。

シュウウエムラ氏プロデュース*イムダイン*

基本的に、人間の体の中には自然な毒素排出メカニズムがあり、肝臓や腎臓がその役割を担ってくれています。

しかし、そういった体の機能がきっちり動くのは「健康的な生活をしている」ことが大前提。

健康な状態とは?
WHOの健康の定義によると、「健康とは、身体的、精神的および社会的に完全に良好な状態であって、単に疾病がないとか虚弱でないというだけではない」ということになっています

健康と言われる人の基準
睡眠時間 6~7時間
運動 スポーツを1週間に1時間
飲酒 1日平均アルコール20グラム(ビール500ml程度)
排便 規則正しく行われる(2~3日に1度でも周期的であれば問題なし)

厚生労働省などの「健康」という言葉の基準は↑こんな感じ。
完全に私は「不健康」ですね(笑)

健康になるために、運動をしたりするのがいちばんの早道というのはわかっていますが、
なかなか時間的にもむずかしい・・・。

老廃物がたまってしまうと、せっかく体調を整えようとサプリメントや栄養のあるものを食べても、
その吸収自体が悪いので、効果も低くなってしまうそうです。

体調が悪いなら、まずはデトックスなのかな~と思います。

いちばん簡単なデトックス方法は、断食
胃腸の調子が悪いというと、だいたい指摘されるのが「食べすぎ、胃の使いすぎ」。
今の人は、常々「食べすぎだ」とはよく言われることで・・・、私も実感しています。

1日断食をするだけでも、体内細胞が本来の状態に戻り、免疫機能も向上するそうです。
私も時々実践しますが、本当に胃が軽くなって、体調がよくなるのがわかります。

ただ断食は、糖不足によって仕事がまったくできなくなるのが難点です(脳が動かない)。

精神的メンテナンスにも役立つ、目に見えるデトックス
やっぱり何かが排出されるっていうのは、すごくストレス発散になるんですよね。
私の飲んでいる快腸ドリンクも、かなり即効性があって、目に見えた効果があるし、
すーごくすっきりします。からだもそうだし、精神的にも。

だから、デトックス効果のあるものってたくさんありますが、
やっぱりいちばんそういう意味で実益が多いのが「効果が目に見えるタイプ」の
デトックス製品だと思いますし、私個人としてもオススメできると思っています。

【注意】足裏デトックスは、信憑性が微妙です
足裏から重金属などの毒素を排出する効果を提唱するフットバス製品(イオンデトックス)が存在し、これを使用すると容器内の水の色が変化する。業者の説明ではこれは体内の毒素が水に溶け出したために生じたものとされるが、実際には水中の電極に使用されている金属が変化し、イオン化したものが水に溶け出した結果生じたものである(すなわち単純な電気分解である)。 引用:ウィキペディア

この快腸ドリンクで10キロやせたという人にも出会ってヌオーッと思っているところです(笑)。
ダイエットにもいいということだし、私もまだまだ続けていこうと思っています。
(運動もビリー、まだ続けてますよ♪)

ほかにもデトックスドリンクっていろいろ出ていますし、また機会をみて比較したいと思ってます♪

→私の飲んでいるレバティ快腸ドリンクはこの商品です

レバティドリンク【かいちょう】【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】 レバティドリンク【かいちょう】【LEVA…
6,720円
からだの内側から美肌へ導く、飲むスキンケアです!

Ads by 電脳卸

>>私のこのドリンクの体験談はこちら

関連リンク:
日本人の食事摂取基準(厚生労働省)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他