〔掃〕エコリリース(エコロジー洗剤)使用感想レポート

石鹸と酵素からできた環境に優しい洗剤、エコリリース。
先日、サンプルをいただいたので、早速年末大掃除に使ってみました♪

エコリリースとは?
天然植物油から作られた粉末石鹸に、パイナップル酵素が配合された洗剤です。
この酵素(宇山酵素)が配合されていることが最大の特長で、
汚れを分解するだけでなく、優れた消臭効果も発揮する洗剤です。

ちょっとクリーム色がかった、さらさらパウダーです。
2007-12-30%20024.jpg

20071231%20006.jpg

台所汚れ、洗濯、洗車、お風呂掃除、もちろんトイレ掃除にも・・・。
これ1つあれば、汚れ落としは全部お任せ!!という万能洗剤です。

大掃除くらいにしか使わない合成洗剤なんて、ホントもったいない存在ですよね。
私は主婦になってもけっこう長い間、窓を洗うには「窓洗い用洗剤」、トイレには「トイレ用洗剤」しか使ってはいけないと思っていたくらい、家事の中でも掃除は不得意で、知恵も知識もありませんww

そんな私でも重曹くらいは使い方を知っていたんですが、
その重曹と同じような感じでこのエコリリースは使えるようでした。

重曹との違いは、汚れを分解してくれるというところ
ecore.jpg

見た目も似ている「エコリリース」と、「重曹」。
環境を汚す物質(油や石油系物質)を水やCO2に分解できるエコリリースは、
掃除で使った後に、その水を排水溝に流すと・・・その中の汚れまで分解してくれるそうなんですよ!

そこが最大の違いですよね。
目に見えるところはいつも掃除するものの、その汚れを流す管がキタナイかも・・・。
と、気付いてしまうと「うわぁヾ(≧へ≦)〃」って思いますね( ̄ー ̄;

ということで、大掃除第一弾レポートです。
洗濯層の中の汚れをエコリリースで浮かしてみる」で結果レポートします。よろしければこちらの記事もどうぞ^^


【只今ポイント10倍中!】【宅急便指定商品】環境浄化石鹸☆毎日洗って200日分!コレ一つで家中…

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。本名は万谷絵美(まんたにえみ)です。情報発信が趣味のブロガーです。ライター活動をしながら株式会社Crop代表取締役も。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他