美味しい~!ローカロ生活、こんにゃくパスタ食べました♪

飲み過ぎて胃が痛い日は、ローカロ生活に限ります。
(もうダイエットとは趣旨が変わってきていますがw)ローカロ生活食べ続けています。

今回発売になったこんにゃくパスタ。
なんとまた、どれを食べても約100キロカロリー以下という素晴らしいローカロリー食品です。


ローカロ生活お試しセットは、1,000円~

3種類セットのパスタ、まずはアラビアータを食べました!
lowcalo-pasta1.jpg

トマトの味がしっかりしていて、おいしい!!
いやーほんとローカロ生活、何を食べてもおいしいですね。

ソースはちょっと辛いんですよ。
それが賛否両論もあるようですが、私は辛いのが好きなので全然気にならなかったです♪
トマトの味に新鮮さがあって甘さもあるので、そのギャップですごく食べた感があります。

フェトチーネ風パスタ、このボリュームで68キロカロリー
lowcalo-pasta2.jpg
「ローカロ生活」こんにゃくパスタ3種詰合せ

すごい量です。
十分これ1皿でお昼ご飯になりました。

こんにゃくという触感はありますが、そのぶんソースの味がすごくしっかりしていて量もあるので、
ソースをからませつつ食べると、とても噛みごたえもあって食がすすみます♪

確かに油や塩分が少ないので、この間買ったオリーブオイルをちょっとたらして食べてみました。
そしたらまた香りがプラスされて美味しかったです(o^∇^o)ノ

【Point】簡単アレンジレシピとしては・・・
粒こしょうをひいたものや、バジル、パセリなど香りが立つものをひとつプラスすると、
もっと食べごたえがアップすると思います。

やはりレトルト食品なので、ちょっとフレッシュさに欠ける・・・といえばそこが難点。
フレッシュトマトを添えて食べたり、おうちにハーブ類があればちょっと付け加えたり。

ダイエット中は、少しでも自分の気分を高めるものをプラスしたほうが長続きしますよね。
それでなくてもお腹が減るのをガマンするわけで、やっぱりアロマ効果?じゃないですけど、
楽しく食事ができる工夫っていつもより大事なんじゃないかなと思ったり。

20071111%20009.jpg

お水を発泡タイプにしたり(おなかふくれる感じ)、おしゃれな瓶のものに変えるだけでも・・・。
楽しかったりします^^

ローカロ生活 こんにゃくパスタは3種類詰め合わせ
●アラビアータ 68キロカロリー
●カルボナーラ 104キロカロリー
●きのこ&ガーリック 47キロカロリー

 

味も様々あることで、その日の気分に合わせて、ちょっとコッテリがいいなと思ったらカルボナーラ。ちょっとしょうゆ系食べたいなと思ったらきのこ&ガーリックに醤油や鰹節などプラスして和風仕立てにしてみたり。本当においしいので無理なく続けられます。

ダイエットだけでなく、食べ過ぎた・・・飲み過ぎた・・・の後の胃の休憩にもいいです^^

実は他にもダイエット食品系パスタ(こんにゃくパスタとよばれるもの)を2種類ほど買っていたんですけど、あまりにも味がイマイチでレビューしていなかったんですよ。

しかし、やっぱりローカロ生活はおいしい!
自信持って、これはイイですよ~って言えます^^

ローカロ生活こんにゃくパスタ
「ローカロ生活」こんにゃくパスタ3種詰合せ
3種類×各5食個入り 計15食入り 5,980円(送料無料)
1食あたり=約398円
販売:ローカロ生活公式WEBショップ

>>こんにゃくパスタをもっと探す(楽天市場)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他