おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら

********

ランチは、専門店が入るイトシアプラザの4階「コルティブォーノ」へ
丸の内、八重洲方面への見晴らし抜群!との評判を聞いていったのですが、
窓が大きくて、天井が高くて、まさにほんと最高の景色!

テラス席もあり(寒くてさすがに座りませんでしたが)、とても素敵な景観を楽しみつつパスタとおいしいイタリアワインをいただきました。

イトシアの4階コルティブォーノ

パスタがメインのランチは、おかわり自由のパンなどがついて、1,000円~2,000円程度。
ワインやビールも複数種類が揃っていて、ちょっと贅沢なお昼ご飯場所としてとても良かったです。

平日の13時ごろにお店に行き、3組ほど待ちました。10分くらいだったですかね。
14時ごろからかな?カフェタイムに入るととても空いていました。

ランチということもあって割りとカジュアルな雰囲気。
小さな子連れママさんたちもたくさんいらっしゃいました。
(みんなクリスピー・ドーナツの箱を持っていたのが印象的w)

20071211%20155.jpg
↑ランチはアラカルトはなく、パスタやメインにコース(前菜など)をつけるか、お手軽価格のセットにするか(パン、サラダ、ドリンクなど)。

ちなみにお味は、ちょっと薄・・・いかな?
テーブルにお塩がなかったので、お店の方に頼んで持ってきてもらいました。

20071211%20175.jpg

パスタは色々な味がありますが、たぶん濃い目のソースのものがおいしいと思います。
ワインといっしょに食して、美味しいと思うような味の構成になっている気がしました。

私はまぁ赤ワインといっしょに食べたので良かったですが、友人は「なんかちょっともの足りない気がするな」と言ってました。

夜のコースやアラカルトはとても種類も豊富で美味しそうですね~。
夜景スポットでもありますし、夜にまたワインを楽しみに行ってみたい気がします。

*トラットリア コルティブォーノ/ホットペッパー.jp*
↑詳しい地図やメニューはコチラに掲載されています。(ホットペッパー)

コルティブォーノ有楽町店は、ワイナリー直営
イタリアの有名な「バディア・ア・コルティブォーノ」というワイナリーの中にあるレストランが、
日本に初出店したのがこの「コルティブォーノ東京(有楽町店)」です。

20071211%20156.jpg
↑お昼のワイン(アルコール)メニュー

ソムリエの方ももちろん常駐で、大きい素敵なワインセラーがありました。

私が選んだのは「チェタムラ キアンティ」(735円)。
ま~じですごく美味しかった!!!!

20071211%20166.jpg

お昼からこんなおいしいワインがこのお値段で飲めてほんと嬉しかったです。

最近ホテルのランチなどでもグラスワイン頼んだりしますが、同じくらいの値段とられるけど全然美味しくなくて、「ええ・・・」ってガックリしたりします。

さすがワイナリー直営。だからこそお手ごろな価格で提供もできるそうなんです。
ワインの状態もワイナリーの威厳を感じましたよ。

有楽町周辺で美味しいワインを飲みたい!ならぜひコルティブォーノへ。
これは自信を持っておすすめできます(*´∇`*) 

ちなみに東京駅なら、国産ワインですが野の葡萄@東京ビルTOKIAのオリジナルワインが美味しいですよ!

夜にボトルで頼んでしっかり飲みたいなぁと思えるワイン。
堪能しました。ごちそうさまでした。皆様もワイン好きであれば是非。

====================================================
店舗名 : コルティブォーノ
場所 :イトシアプラザ4F(JR有楽町駅すぐ)
ワイン:スペイン、フランスも含め80種(ランチ時は種類限定)。オーガニックワインもあり。
予約はコチラ : トラットリア コルティブォーノ/ホットペッパー.jp
====================================================

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他