100円マック、シャカシャカチキン発売日当日試食レポート

マクドナルドにフライドチキンっぽい新メニューが登場♪
ということで、早速発売当日の今日(1/11)、店舗へ買いに行ってきました。

シャカシャカチキン@マクドナルド
1枚肉のフライドチキン
価格:100円
食べ方:チキンに自分で選んだフレーバー(粉)を振りかけて食べる

見た目、骨なしモスチキンみたいです
20080111%20004.jpg

これだけ大きくて、骨無し。
かなり食べ応えがありました。

私が初めて選んだフレーバーは”レモンペッパー”です
20080111%20005.jpg
そのほかには、”ホットチリ”と”チーズ”があります。

かなり「フリカケ状のもの」は抵抗があって、本来苦手なんですよ~~(・・;)
なので、いちばん怪しくなさそうなものを選んでしまいました(笑)

おそるおそる・・・お皿にあけてみると、ちゃんとツブツブも入っていて、
香りもいかにも化学調味料という感じから少し遠ざかっていたので、
私もちゃんとかけて食べようと思うことができました。(お店でフレーバーを選んだ時点では、実はかなりフリカケるのはイヤだった(笑))

思ったより、チキン自体にも味がしっかりついてました♪
20080111%20007.jpg

そのままバクッと食べてみたら、塩味とペッパーでほどよく味が(^○^)
だけどさすがに1枚肉この味で食べ続けるのはちょっとな・・・と、
袋へ戻して、フリカケてシャカシャカ。

んーーっ美味い(」゜ロ゜)」
さすがマクドナルド。ロッテ●アのシャカシャカポテトのフリカケとはだいぶ違って、
ちゃんと調味料っぽいですね。(”チーズ”はわかりませんよ~~~ww)

ビールのおつまみに良さそうです(*^m^*)
ちょっともともとのお肉についている味がペッパー効き過ぎかも?
うちの娘には「辛い!!」そうで、全然食べませんでした。

やっぱりお子様には「チキンナゲット」のほうが受けそうです。
お肉自体は、チキンナゲットをたたいて薄くした感じでした。素材同じかもです。
(だけど柔らかいので、私はシャカシャカチキンの触感のほうが好きですね)

100円マックは牛、豚、鶏が勢ぞろい
ハンバーガー、チーズバーガー→牛
マックポーク→豚
シャカシャカチキン→鶏

ドリンクも100円ですからね~。かなり満足度高いですよね。
大人でも十分ちゃんと味わって食べられる味です、100円マック。

すごいな~マクドナルド!!!(ノ゜ρ゜)ノ

20080111%20003.jpg
シャカシャカチキン

1月11日発売 100円マック

カロリー:185キロカロリー(レモンペッパーの場合)
重量:83グラム
材料:中国産、タイ産のチキン使用

>>詳細はこちら マクドナルド公式HP

マックカードプレゼント1,000円分(~1/19まで)

シャカシャカチキンレポート
100円で手軽に食べられるマクドナルド「シャカシャカチキン」試食レビュー
¥100マックに楽しいスナック「シャカシャカチキン」新登場 – eventcast

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他