「赤のれん 節ちゃんラーメン」を福岡土産にいただく♪

九州へ2日間旅行へでかけた旦那さんが、おみやげを買ってきてくれました^^
お店で食べて「めっちゃウマ」かったという、元祖赤のれん節ちゃんラーメンのお持ち帰りバージョンです♪

福岡の中心地、天神にあるラーメン店です。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

驚きはその価格。
なんと一杯470円Σ(‘◇’*)

和歌山でも中華そば(ラーメンのこと)は、1杯550円くらい相場。
東京だと、700円とかしますよね。

しかもこの赤のれん節ちゃんラーメンさんだけでなく、他のラーメン店もそれくらいの価格だそう。
っていうか、九州では飲食関係全部の相場が安かったと旦那さんは喜んでました~。

>>天神・中州エリアの飲食店リスト(ホットペッパー)
 ↑2,000円台で飲み放題付きプランなんてのも・・・三( ゜Д゜) ス、スゲー!

さて、お持ち帰りのラーメン。早速作ってみました!
20080117%20001.jpg

あんまりこういうお土産っぽいおみやげ(?)好きじゃないんですが、
このラーメンだけは、めっちゃ美味しそうな香りがしたので(*´∇`*)
旦那さんが帰るなりパッケージをあけてまず1食分作ってみました。

20080117%20003.jpg
4食入り♪
いくらでしょうか・・・旦那さんに聞くの忘れました(おみやげだから教えてくれないかな)

20080117%20004.jpg
麺が、細いっ!!
店舗の麺は特製麺で、もっと不揃いで平べったいそうなんですよ。

こちらはさすがにおみやげ用なので、機械で作った細麺です。
あまりに細いので、びっくりしました。

ゆで時間45秒で出来上がり!
20080117%20008.jpg

さすが細めん!
すぐ作って、パッと食べられます。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・おいしい~!
こってり系醤油とんこつ。和歌山中華そばより塩分濃い目。

真っ白のとんこつじゃないので、私の好きな感じ。
こってりといってもドロドロ系ではなく、油の量もいい感じです♪

しっかり豚骨のくさみはあります。
それが私はけっこう好きなんですが、屋台の本当に美味しいラーメン屋さんでは全くくさみのない豚骨ラーメンが食べられるとか。( ̄~; ̄)

やっぱりお店に直接行くのがいちばん美味しいんですけどね♪
でもおうちで本場(風)博多ラーメンが食べられたので、良かったです!!

※今日の夜も食べてしまいました。2夜連続( ̄m ̄* ) 
あと2食あるんですが、父と旦那さんが食べるというので、
私の分はもう消費してしまいました。・・・これは通販でも買いたい!

空港内のお土産と同じものが自宅で買えるastyle
astyle ANAショッピングサイト

ラーメンのお取り寄せにはまりそう
ラーメンはじめ、麺類が大好きな私なのですが、
家でゆでるだけで簡単に食べられるし、麺類のお取り寄せ色々やってみようかなと思います。

注目の麺類お取り寄せ情報(楽天市場)

食品ジャンル週間MVP獲得!初めての方限定★油そば3食パック送料・代引手数料無料
東京の味、油そば!楽天ではロングセラーでショップの口コミは2,000件以上!

食欲を誘う魔法のタレ★★★【送料無料】【お試し価格!35%OFF】初めての方限定!田ぶしつけ麺 …
注文しちゃいました(*^m^*) 。どっちの料理ショー出演のラーメン店

手打ち生パスタ タリアテッレ
発送当日に打った手打ちパスタが届く!これいい!!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他