イーモバイルに加入!イーモバイルPCカード購入レポート

パソコンを外出先で簡単にネット接続したい・・・。
そう思い始めて早数年。やっとイーモバイルに加入いたしました!!☆\\ ̄ー ̄)

イー・モバイルとは?
2005年に設立された携帯電話会社。
メイン加入層は高速データ通信ができるPCカード利用者ですが、ウィルコムのようなPDA機器も販売されています。
【公式サイト】イー・モバイル

イーモバイルデータカードD01NEが届きました♪
20080107%20017.jpg

ケースも本体も真っ白ですごくかわいい。
今までのPCカードって黒くて無骨なイメージでしたが、だいぶ洗練されています。

プロバイダ加入は不要
ウィルコム加入を悩んでいた最大の原因「プロバイダ」。
データカードの使用料払うのでも大変なのに、そのうえ別途プロバイダ料がいる(私のOCNは、家での接続料に+αの料金が上乗せされる感じでした)のが、ちょっと抵抗があったんですよね。

イーモバイルはこのあたりが非常に簡単なシステムになっていて。
20080107%20010.jpg

本体といっしょに送られてくるチップを、本体の中に入れるだけで設定完了。
20080107%20011.jpg

パソコン側の設定も、付属のCD-ROMからソフトをインストールするだけ。
そのまますぐにインターネット接続が可能です。

20080107%20019.jpg

接続できるエリアは?
e-mobile.gif

関東圏ではこんな感じ。
「会社があるような場所ではOKだけど、自宅は微妙な方が多いかもしれない」印象です。

和歌山県でいえば、ほぼ和歌山市・・・それも中心地しか入りませんが、
私は幸いそのエリア内に住んでいることに加えて、出かけるのも大阪の中心部や東京がほとんどなので、十分活用できると思いました(*^^*)

>>イー・モバイルエリアというサイトでは、「ここで繋がったよ」という使用者のクチコミマップを見ることができます。

月々の支払いは、3,980円(カード払い)。

料金プラン:ギガデータプラン
割り引き:新にねん(2年間解約しませんという契約)

通信できるデータ量:メール(15KBと想定)に換算すると1日当たり約2255通、ウェブサイト閲覧(200~300KBと想定)に換算すると1日当たり110~170ページ。

>>公式サイト:イー・モバイル

また実際に接続したレビューを近々掲載します!!

お得なイーモバイルキャンペーンが1月末ごろまで実施されています。
>>イー・モバイルオンラインストアはこちら

イーモバイルユーザーのブログ

RegainTheLife

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他