満腹中枢リセット!ローカロ生活のローカロラーコン

非常に胃が痛くて重い、正月明けです。
お正月からビリーズブートキャンプに入隊を果たしましたが、油をとりすぎたからか胃が重いです。
そんなときは・・・ということで、ルピシアの紅茶と(禁酒w)ローカロ生活で過ごすことに。

たくさん食べ続けた後は、満腹中枢がやられているので、少量の食事を続けて、
「ちょっとでも満腹になるんだよ」ともう一度覚えなおさせると良いらしいんです。


ローカロラーコン

ローカロ生活とは?

食品会社がつくる、ローカロリーダイエット食品。
ローカロぞうすいが有名ですが、その他のメニューも非常に美味しいです。

※お試しセットは1,000円~ 1日お試しセット

スープまで飲んで85キロカロリー。醤油ラーメン♪
20080106%20006.jpg

味はとてもしっかりとダシのきいたしょうゆ味で、すごく食べた満足感が高いのに、なんと85キロカロリー!

20080106%20007.jpg

確かにこんにゃく麺特有の「ぷつぷつ感」があるんですが、これをしっかり噛んで食べると、
すごく満腹感があるので、じゅうぶんこのラーメン1食でおなかいっぱいになります。

スープのダシがとてもおいしいし、あっさりして胃に負担がないので、
普通のラーメンよりもやみつきになってきます!!

一工夫で、さらにおいしいラーコンに
ローカロ生活を食べ続けてもう1年以上の私は、かなり色々やってみましたよ(笑)
そしてこのラーメンには、青ねぎではなく白ねぎを!!と思うのです。

20080106%20003.jpg

乾燥わかめがパックの中に付いているので、それを水で戻すときに、
いっしょに白ねぎの細切りを水につけておきます。辛味がなくなります。

水気を切って、一度できれば熱湯にくぐらせてから麺にのせると、
できたての麺やスープが冷めずにおいしく食べることができます。

麺もお湯をかけるだけでなく、鍋で湯通しを
20080106%20002.jpg

お湯をかけるだけでもイイヨ~とラーコンの袋には書いていますが、
やっぱり芯までこうやって温めたほうがおいしいです。

コショウと、お好みで生姜をちょっとのせていただきます♪
正月の食べ続けで調子の悪くなった満腹中枢は元に戻るのか!?(笑)

基礎代謝量アップのため、ビリー入隊に加えて+αでローカロ生活ダイエットも少しまた続けたいと思います。


1日お試しセット

1日お試しセット1,000円にはラーコンも

人気のローカロぞうすいと、ラーコン、ローカロカレーなどがセットになって1,000円。これは安い!

>>1日お試しセット1,000円(6食入)

そのほかの私のローカロ生活体験談はコチラ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他