〔穴場〕新丸ビルで大人の食事「ビストロバー:ダパウロ」

東京駅直結、新丸ビルの地下にあるフレンチイタリアンレストラン。
夜の打ち合わせ兼食事に利用してきました♪

場所もわかりやすく、食事もめっちゃ美味しかったです!
2008-01-19%20026.jpg

Bistro Bar DaPaulo(ダパウロ)
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
予約:http://r.gnavi.co.jp/a634221/

新丸ビルの地下1階。成城岩井のすぐ隣です。
東京駅丸の内口からもすぐですし、地下鉄丸の内線からは地下直結!

初めてでもわかりやすい場所にあるので、
時間が無いときの待ち合わせや食事にもぴったりな場所だなぁ~と思いました^^

パッと見るとカフェ風ですが、食事は本格的。
コース(3,000円or4,000円)を人数分予約すると、席の予約を取ることができます。

2008-01-19%20031.jpg

お店は奥が仕切られていて、広くは無いもののとても静か。
丸ビルの地下にいるとは思えない、食事に集中できる空間です。

ただ、この場所は禁煙席で、さらに運がよくないとなかなか座れないので、
予約を取っておくことをオススメします♪

※予約電話番号:03-3287-3733 (予約は15時以降)

私達がいただいたのは3,000円のフレンチイタリアンバーベキューセットコース
2008-01-19%20033.jpg
前菜のレバーパテ美味しかった~!
お酒の飲み始めに食べるにはぴったりのものが数種類。

メインの串焼きも「なすのパンチェッタ巻」とか、「マスのいくらソース」が美味♪
〆がカレーなんですが、それも辛くてとてもお酒とよく合いました。
お酒好きにはたまらないコース料理ですね。お店の方もお酒好きなんでしょうね~ムフ。

2008-01-19%20028.jpg

2008-01-19%20042.jpg
阪東もち豚や地鶏、自然農法のみずみずしい野菜を使った食事色々。

2008-01-19%20035.jpg
これは牛のもつ煮込み。ボリュームがあってめっちゃ美味しい~!

品数、料理のバリエーションともに大満足!
まじで美味しかったですよ。立地だけで選んだので、いい意味で予想外でした。

いっしょに飲んだお仕事関係の方にも好評で、
「よくこんなところ見つけましたね!」とほめていただきました。

グラスワインも4種類、ビールも色々、ウイスキーも色々
シャンパンや、スパークリングワインもグラスで頼めて、ボトルワインも数十種類が揃っています。
わからなくても丁寧にお兄さんが「どんな感じのものが好きですか」ときちんと聞いてくださいました。

新丸ビルの食事って高いと思っていたけど・・・
新丸ビルで夜の食事(しかもお酒つき)なんてとても高いと思っていました。
実際、ビルの階が上がっていくにつれ、価格帯も上がっていくようです。

 ⇒新丸ビル「グルメ情報ページ」

このお店は、窓も無く、景色を楽しむことはできませんが、
奥の禁煙席の予約を取っておけば、通路を歩く人たちもまったく目に入りません。
デート用というよりは、仕事相手/女性同士のグループで楽しめるお店かなと思います。

ちなみに費用はひとりあたり、3,000円のコースにグラスワイン2杯+ビール1杯で、
ひとり分が5,000円でした。

ここは4人くらいまでの会合には、また絶対リピートして使いたいなぁと思います♪

Bistro Bar DaPaulo(ダパウロ)
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
予約:http://r.gnavi.co.jp/a634221/


幹事の特権!食事代をまとめてクレジットカードで払ってポイントゲット!

※JALカードなら、払う額が大きければそれだけで海外旅行にいけるかも♪
 100円で最大2マイル、15,000マイルあれば韓国などアジアへ無料で行けます!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他