スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。
まったく意識せずにカウンターに座ったのですが、そこでイベントが開催されていました。

2階建て店舗の、1階部分で最初に普通はオーダー
2008-01-19%20024.jpg

2階部分はとても広いソファーが並ぶ空間で、午後2時には満席。
カウンターがちょうど2席空いたので、座って飲んでいました。

目の前には、注文カウンターでもないのに、ドリップの器具やエスプレッソマシーンがずらり。
しかも店員の方もいて、ここって何なのかなぁ~と一緒に行ったこの方とボソボソ。

そしたら店員のお姉さんが、テイスティングをすすめてくれました。
小さいカップをたくさん出して、「こちらが●●で、こちらが●●。味が違うんですよ」と、
とても詳しい解説をしてくださいました。

2008-01-19%20023.jpg

最初はね、1時間半しか話せないので友達とゆっくり話したかったんですけど(笑)、
スターバックスのデカフェとか、色々なシロップとかたくさん初体験があって嬉しかったです。

ミルク+シロップがめっちゃ美味しい!
2008-01-19%20022.jpg

シロップの飲み比べ4種類、めっちゃ発見がありました。
普段コーヒーってブラックで飲むんですが、シロップをスプーン1杯入れるだけで、
自然な甘さと、香りがプラスされて、全然印象が変わります。

仕事に集中するときって、糖分をとったほうがいいっていいますよね。
お菓子を食べるより手軽で、カロリーも低いので、コレハっ!って思いました^^

 >>コーヒー用シロップを楽天市場でチェック!

シロップがないときは、はちみつを入れても軽い甘さに
2008-01-19%20021.jpg

自宅にけっこう余っているであろう(笑)はちみつ。
砂糖の変わりに入れると、もっと自然なまろやかな甘さを感じられるそうです。

どうしても砂糖だと、舌にまとわりつくような甘さになりますよね。
私はそれが苦手でブラックコーヒーばかり飲むのですが、はちみつはよさそうですね~。


いつもマヌカハニーをハーブティに溶かしています。
喉や胃の不調にとてもよいので、コーヒーにもこのアイデア使ってみますよ!(後日レポートします)

マヌカハニーの効能・効果
マヌカハニーとは、ニュージーランド原産の殺菌力の強い木から採れるはちみつ。
その殺菌力は、口内炎や扁桃腺の炎症、歯の痛みにも効果を発揮してくれます。

スターバックスのお姉さん、こんなお話とともにテイスティングさせてくれました
2008-01-19%20019.jpg

最終的には私たちの前にこんなにコップが色々並びました(笑)
ハンドドリップで入れたコーヒーはほんと美味しかったです。

スターバックス銀座マロニエ通り店では、平日の13時~17時ごろまで、
テイスティングイベント「あなただけの1杯」を実施されているそうです。

広い店内、ステキなソファーもたくさんありますが、
カウンターで店員さんとコーヒー談義もおもしろいかもしれません♪

スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000604670)。

ネットマイルは、貯めたポイントをスターバックスカードへ交換できます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他