橋下知事@大阪の初公務。

来週2月4日から仕事が始まる橋下知事@大阪。
なんと、知事としての初めての公務について偶然きいちゃいました(笑)

20080128%20035.jpg
↑橋下さんの選挙ポスター♪
このときは、知事に本当になるとは思ってませんでしたよ。(何となく)

知事、最初の公務は「わかやま産品商談会in大阪」@大阪
20080201%20001.jpg

たまたま知人がこの展示会に出展するということで、「初公務の橋下知事が来るよ」話を耳に。
おもしろいのでココに書いてしまいました(笑)ミーハーネタですいません。

わかやま産品商談会in大阪
日程:2008年2月4日
場所:大阪マーチャンダイズマート(OMMビル)
主催:財団法人わかやま産業振興財団

行政が主催なので、知事が公務として見学(?)に来られるようですね。
たまたま日程があったということで、初仕事になったわけですが・・・。

すごいメディアの数なんでしょうね(*^m^*)
農業関係の見本市だそうですよ。
ブース自体に注目が集まるかどうかはわからないですが・・・。

橋下弁護士オフィシャルサイト
↑このサイトの写真と、選挙後の橋下さんの顔が全然違うのにウケる。
やはり政治家の顔になっています。実感しました。

私は政治のことに明るくないので、どうなるのかわかりませんが、
関西人として、借金をできるだけしない、でも気持ちは前向きな大阪府になってくれたらいいなぁと思います。

橋下知事の選挙前のブログ
http://hashimotol.exblog.jp/
↑秋以降更新されていませんね。

宮崎の東国原知事は、ブログきちんと更新されています。サスガ。
新そのまんま日記
橋下知事にも、情報発信する意味でブログを書いていただきたいですね♪

橋下徹「まっとう勝負」
橋下 徹
小学館 (2006/11/08)
売り上げランキング: 24323
おすすめ度の平均: 4.0

1 核保有を認め 徴兵制を課そうとしている弁護士(;’Д`)ハアハア
4 ハッキリ言っているのがいい
4 法律と橋元

関連リンク:
儲ける農業~アグリカルチャルプランナーの挑戦~
和歌山産品商談会について

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他