イマージュの春夏アイテム展示会、参加レポート

神戸で開催された、ファッション通販イマージュの展示会に参加しました♪

会場には、かわいい新作ブラジャーやショーツ、カタログで人気があるという
ワンピースやスーツもずらり。特に下着は、すごく可愛いものが多くて驚きました。

20080210%20013.jpg

ブラジャーには、可愛いチャームが♪
20080210%20029.jpg

チャームって、↑谷間のところについている飾りです。
これはモテブラSweetシリーズのもの。

シリーズによって、このチャームのカタチや素材が変わるのです。
2008年のシリーズからはこのチャームの取り外しができるようになって「洗濯のときになくなる」心配もなくなったそうです。

そしてオオッと思ったのは、ショーツが2枚選べること!
20080210%20019.jpg

ショーツの形は基本プラス「ローライズ」や「サニタリー(生理用)」などから選べます。
このサニタリーが選べるのが、ほんとすごいと思いました。なかなか可愛いの無いですし、セットで購入できるってまずないですよね。

実は私はかわいい下着ダイスキっ子(*^m^*)
さすがに恥ずかしいので、あまりレビューしていませんが、けっこう下着には凝るタイプです。

いろいろなカタログ通販はじめ、ワコール直販、アウトレット、百貨店・・・。
すごくたくさんの場所でたくさん買っていますが、イマージュはダントツでいいかも。

価格と、品質、サイズ、デザイン、サービスのバランスがいい♪
何しろ中心価格帯は、下着のセット購入で4,000円程度。
だけど、パットやワイヤーにも独自の開発視点があって、形を整え痛くない!

ピーチジョンやムトウではアンダー80だとなかなかなかったりするし、
カタログ通販ならではのサイズの豊富さっていう面でもきちんとサービスが行き届いていますね。

返品交換も無料でOK
image1.gif

気になる返品、交換サービスは
●返品送料はもちろん、引き取りも無料
●電話だけでなく、WEBサイトから返品申し込みOK
《直接イマージュの方に聞きましたが、返品バンバンOKだそうです》

私もベルメゾンの返品送料がかかるようになってしまったので(この記事参照)、
これからはイマージュさんで下着は購入しよう♪とかなり意気込んでます。

やっぱり下着のサイズって微妙なので、気になりますよね。
「2サイズ注文して、試着して一つを返品する」という形もOKだそうなので、
初めての注文の方はまずこの方法もいいかもしれないです。

スーツやアウターもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20080210%20065.jpg
1セット買えば、1週間ずっと違うパターンで着まわせるナナコニット。
これほんとすごい。これだけ8点セットで、9,980円。しかもニットの質もすごくやわらかくて良かったです。

20080210%20086.jpg
人気の1万円セットスーツは、冠婚葬祭に着ていけるスーパーブラック色採用。
この真っ黒な色だからこそ、冠婚葬祭でも浮かないそうです。

確かに普通のリクルートスーツでお葬式に行くと、ちょっと自分だけ明るい黒だったりするんですよね・・・。それは”黒”っていっても、色んな発色があるということだそうです(めっちゃ勉強になった)。

やっぱり実物を見てみてよかった♪
20080210%20049.jpg

今までイマージュさんはサイズも少なくて、下着ばかりのイメージでしたが全然そんなことがなく、きちんと商品開発されているのがわかりました。オリジナルの企画商品は必見ですね。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他