デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~

デコルテ(胸の谷間から首筋にかけての部分)は、どこよりも年齢がわかる部分。
しかも顔よりも化粧水などの保湿成分の吸収が悪いので、「顔よりもしっかりとケアをしていかないといけないよ!」とエステティシャンの友人にもよく言われます。

というのも。

デコルテの部分は・・・
●汗腺も皮脂腺も少ないため、乾燥しやすい
●縦に大きな筋肉があるため、動きが激しくしわになりやすい
●紫外線などの影響を受けやすい

つまり、顔と同じかそれ以上に影響を受けて年齢を刻みやすい状態の場所。
なのに、あまりお手入れをキチンとしていない、そんな場所なんですよね。

いつものお手入れは泡クレンジングと、保湿クリーム
20071127%20016.jpg
お手入れといっても簡単なもの。
お風呂で顔を洗うとき、最近愛用のレバティウォッシングパウダーがすんごい泡の量なので、
それをデコルテ部分にまで使ってアワアワーッとやってます^^

保湿クリームは、Bachレスキュークリーム
20080206%20036.jpg
このBachレスキュークリーム、赤ちゃんにも使える保湿クリームなんですがメッチャいい!
顔から足から首から手から・・・この冬の”クリーム”といえば、コレ1本です。

さてそんなところに、マッサージソルトがモニター用としてやってきました。
夏から秋はオルビスのボディゴマージュを使っていましたが、ソルト系はひさびさです。

東急ハンズのボディケア部門第1位になったアビリーマッサージソルト♪
20080206%20038.jpg

アビリーマッサージソルト
東急ハンズの実演販売でヒットした商品。
このマッサージソルトは、脂質のひとつセラミドを配合。
肌のバランスを崩さず、肌表面に蓄積した古い角質などを取り除いてくれます。

このソルトねー、めっちゃかわいいんですよ!!ピンクなんですよ!
20080206%20018.jpg
↑ピンクでしょう(* ̄(エ) ̄*)ポッ カワイイ・・・。

お塩に水を入れて、自分でかき混ぜて作るタイプなのですが、
最初は真っ白なのに、お水を入れるとピンクに。

ひさびさに角質を落とした私のデコルテはいかに?
abile.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w
やっぱりワントーン明るくなりますね(*´∇`*)

しかもいつもの化粧水もとても肌に浸透する気がしました。
これがいちばん重要なポイントだったりして↑。

やっぱり乾燥してるんですよね、デコルテ。
首周りが汚いと、どうしても「ケアに手を抜いている感」が漂うとはよく言われますが・・・。

エステでもデコルテ周りはとても料金が高い部分。
家で少しでもケアをして、年齢を感じさせない肌にしたいですね。

アビリーマッサージソルトは、天然成分でできています
マッサージソルトだけでなく洗浄系のグッズには、人体に要注意といわれる”石油系界面活性剤”が含まれていることが多いです。

界面活性剤にもすごい種類があるのですが、その中でも要注意といわれる界面活性剤もケア商品にはけっこう使われているようです。

ラウレス硫酸Naと言われる代表的な界面活性剤は、楽天で検索するとこんなに出てきます

このアビリーさんのソルトは、頭皮の毛穴ケアや、むくみ予防のための新陳代謝アップにも効果があるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

私もこれからどれくらいデコルテのにきびがきれいになるか継続してやってみます^^


abile アビリーマッサージソルト

天然ミネラル成分のマッサージソルト

防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマー不使用の天然ミネラルでできたケア製品。なんと20万個が東急ハンズで売れたそう。

効果・・・塩の浸透圧によって、毛穴の汚れや洗い残しを吸着させ、除去。肌のバランスを崩すことなく、透明感のある肌を手に入れることができます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他