【オイシックス食材レビュー】超簡単しらす丼

オイシックスのお試しセットが届きました♪
きれいな釜揚げしらすのパックで、早速しらす丼!大好きなんです!(笑)

【作り方】超簡単しらす丼
20080213%20041.jpg

材料
●しらす(やわらかいタイプ)
●焼き海苔
●ゴマ
●醤油
●やわらかめの炊きたてご飯

レシピというほどでもないのですが、これをご飯の上に乗せただけです(笑)
しょうゆをサッとかけて、ガツガツ食べます(*≧m≦*)

だけどコツもあって、焼き海苔は千切りじゃないほうがいい。
そして細かく切ったほうがいいです。そうするとしらすの邪魔をしない。

ゴマや焼き海苔は香りが欲しいのであぶったほうがいいです。
やっぱりしらすそのままだとちょっと海の香りがするので、それを打ち消す感じで。

もし、しらすが美味しくない場合は、すりおろしたしょうがの絞り汁をかけるとグー。
しょうゆをポン酢にしてもいいかもです。(とにかくニオイを消せば勝ち)

オイシックスさんのしらすはとても美味しいので、このレシピが良かったです。

釜揚げしらす ツインパック
とれたてのしらすをすぐに釜あげ。時間をかけないので味と鮮度は抜群です。使いやすい小分けパック。
198円

※この2個パックのうちひとつの、半分量でだいたい1人前です。

2月のオイシックスお試しセットにはポンカン入り♪
20080213%20023.jpg

ポンカンが柑橘類の中でいちばん好きな私には、2月にお取り寄せしてラッキー!
オイシックスさんの中身って季節によって変わっていますが、ポンカンがいちばんお得なような・・・。

ポンカンってスーパーや果物コーナーで買うと高いですよ~。
柑橘類が安い和歌山でも、1袋398円とかします。

しかもこのポンカン、すごく実がしっかりしていて美味しかった。
この間楽天市場でお取り寄せしたポンカンとは比較にならない美味しさ。
(この楽天市場の件についてはまたレビューしますがショックでした)

オイシックスお試しセット*2月バージョン*
20080213%20022.jpg
↑1週間で中身が変わる、本当に旬のものが入っているセットです。



これはホント買って損は絶対ないですよ♪その後の勧誘などもないです(*´∇`*)
お肉や生卵、牛乳が入っているので、クール便で届くとはいえ、冬場の注文がオススメです。

Oisix(オイシックス)お試しセット 2,900円
28万人が利用! TV、雑誌などの掲載数1000以上のオイシックス。
お肉、野菜、果物、卵など12品が入ったお試しセットは、送料無料で2,900円♪(1,980円のミニセットや、RealSimpleなどの雑誌がついたタイプもありますよ)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他