【動画有】効果実感!おネエMANS美腰エクササイズ

最近の私の”美”の情報はすべて、おネエMANSから(笑)
さすが男性ばかり。とても理論的な視点があって、すごく私の性にあっている番組です。

さて、美腰エクササイズ!実践中です!
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インナーマッスルを鍛えて、痩せやすい体へ変えていくのが美腰エクササイズ。
教えてくださった先生のウエストはなんと53.5センチだとか!!

でも産後は80センチあったらしいので、なんとマイナス30センチ・・・。
私も産後から非常に腰周りが怪しく分厚いので、コレはとやってみることに。

美腰エクササイズ、時間は10分もかからず
準備運動→小尻エクササイズの流れでも10分かかりません。
テレビをみつつでも、洗濯物を畳む合間とかでもできますね。

●まず、準備運動
→足を肩幅に開いて、体重をかけながら腰を前後にゆっくり動かす。
→浮き輪の円周をなぞるように、腰をぐるーっとゆっくり回す。

●そして、小尻エクササイズ
床に、足を投げ出した状態で座ります。つま先はしっかりかかとと90度になるように↑を向けて。

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↑こういう状態で。

→かかとを軸に、足を交互に前に出して前に進みます。(カウント8)
→逆の足から後ろへ進みます

↑怪しいですヨ(笑) だけどわかりやすいかなーと動画をアップ。

お尻の筋肉を使う→小尻効果
腹筋・背筋を使う →お腹の引き締め
骨盤が動く     →ゆがみを正す Thanks!おネエMANS

早い人は1週間で・・・だけどお腹は3日でへっこんだ
腹筋、背筋が最近ビリー効果で増えてきているのか、筋肉痛にもならず3日間。
下腹がすっきりしましたよ~!!マジすごい!!

これは産後のでっぱったお腹にはほんと効果ありますよ。
腰周り、下腹にめっちゃ効きました。

なんていうか、すごく中の筋肉が動いているのがわかりますね。
ビリーは筋肉をつける!という感じなら、こちらは動かす!っていう感じでしょうか。

すごく精神的にもすっきりします。息をたくさん吸うからかな?
疲れているときにもやってみると、とても体も温まってスッキリすると思います。

ちなみに進めない場合は?
前に進めないとき→腹筋が弱い
後ろに進めないとき→背筋が弱い そうです。

実際番組内でも後ろに進めない方がいましたよ~。
男性なのにね・・・( ̄ー ̄;

powerd by 楽-yah

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他