プチバトーオンラインブティックで、出産祝いを購入♪カワイイ♪

友人への出産祝いは、3,000円と決めていて、贈るものも最近は定番化してきました。
だいたいベビーの肌着を2枚、というのが多いパターンです^^

今回は初めてプチバトーの公式ウェブショップで購入
20080201%20005.jpg

カワイイギフトボックス!
初めてギフトを買うときは、包装がどうかなと気になるんですが・・・。

さすがプチバトー。
そのままベビーグッズ入れにもできそうなかわいいボックスで包装してくれていました。

プチバトーオリジナルデザインラッピング
プチバトーのロゴとかわいいイラストがちりばめられたボックス+手提げバッグ。
有料:210円

このギフトラッピングは有料ですが、すごく立派な箱なので、210円は安い!
ただ肌着2枚だけなので、中を開けたらちょっと寂しいかも・・・。
もう1枚ママ用Tシャツを買ってあげてもよかったかなと思ったり。

出産祝いとして選んだのは、ボディスーツ2枚組

キャミソールボディ2枚組(ピンク)

うちの娘に購入して、1年近く着続けてもへたらなかった、素晴らしい下着。
夏はこれ1枚ですごせるし、インナーにもアウターにも使いまわせるボディスーツです。

よくお友達のお祝いにあげるのですが、毎回好評なのです(*^^*)
サイズは、手持ちの肌着のサイズを事前に聞いたり、生まれたときの体重で判断。
今回はすぐ着られるように、3M(60センチ)にしました。

今までは楽天市場のプチバトー取り扱い店で買っていましたが・・・
20080201%20003.jpg

いろいろなお店を回って購入していたんですが、ラッピングがイマイチなこともあり。
有料で受け付けてくれるところはとてもかわいいんですが、無料です!というところには、
ちょっと満足できないこともあったりしました。

ギフトはやっぱり第一印象としてラッピングもすごく重要だと思います。
ワクワクしながら包装をといていくことで、脳から”嬉しさ”が引き出されるそうですし♪

以前購入したこの「ベビー&キッズのセレクトショップ LILI et NENE」さんは同じく210円でとてもステキなラッピングをしてくださいました。

色々なブランドを合わせて贈りたいときは、こちら↑がオススメですよ(*´∇`*)

プチバトー・オンラインブティック
1893年、フランスで生まれたブランド「プチバトー」。コットンの糸にこだわった、とにかく肌触りがよくて耐久性のある生地が特徴。
プチバトー・オンラインブティックは、ベビーから大人までフルラインで購入できる公式WEBショップです。
>>プチバトー オンライン・ブティック

※大人用のレディースキャミソールもかなり着心地いいのでオススメです^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他