スカパーのチャンネル解約レポート*郵送編2*

1月29日にチャンネル解約をハガキにてスカパーへ連絡していました。
その記事はコチラ>>

きちんと処理されれば、2月1日からチャンネルが切り替わるはず・・・。
今回は、解約と新規チャンネル契約の2つを連絡していたので。

●ヨシモトチャンネル解約
●GAORAチャンネル契約 この2点が反映されてればOK。

2月1日。きちんとチャンネルが切り替わりました。
IMG_1863.jpg

わーい!GAORA映ってる~♪
格闘技や野球の番組が色々見られるので、観戦楽しんでます。

そして解約チャンネルのほうも◎
IMG_1868.jpg

キッチリ観られません(笑)当たり前ですが。
この切り替えで、月額料金が安くなっているはずなので、それもまたきちんと反映されているかどうか引き落とし金額をチェックしたいと思います。

そんなに心配することか?というと・・・
スカパーってあまりいい噂聞かないんですよね。
コールセンターにつながらなくて解約できないとか、なんとかとか・・・。

なのでかなり心配していました。
ギリギリの連絡だと、無理やり次の月まで持ち越されちゃうんじゃないかとか。
新規のチャンネル契約だけキチンと処理して、解約はほったらかされちゃうんじゃないかとか。

だけど、一応今回大丈夫だったので、割と安心できました。
チャンネル変更もこんなギリギリの連絡でOKなんだったら、気軽に契約変更して、色々なチャンネルを楽しもうかなと思います♪

初期費用、チューナー、設置工事費が全て0円のスカパー新規契約はコチラ

※このプランは、月額725円(スカパー基本料金+チューナーレンタル代)がかかりますが、通常のチューナー(5,000円~1万円位?)と、設置工事(5,000円位?)が無料になります。

気軽でいいですよー。チャンネルは1チャンネルから契約できます。
うちはよくばりパックといういろんなチャンネルのセット+GAORAとJスポーツです。

無料のチャンネル(テレビショッピングやニュース)は基本料金内で楽しめますし、
月1回のチャンネル見放題日が第一週目の日曜日にやってくるので、
その日はいろんなチャンネルを見回ることができますよ♪

スカパー!大開放デーについて詳しくはこちらです!次回は3月2日>>

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他