あのベビーカー、ストッケが独立!

個人的にすごく好きなベビーカー「ストッケ」。
このメーカーはノルウェーの会社で、日本では百貨店の松屋の子会社が販売しています。

ストッケエクスプローリー
stokke.gif
STOKKE XPLORY – エクスプローリー

なにしろ15万円もするので、手が出ないんですがとにかく素敵。
銀座や梅田で時々会うんですよ~このベビーカーに。

すごく押しやすそうなタイヤだし、ほんとベッドを押しているかのよう。
ママもパパもスタイルがすごく優雅に見えるすごいベビーカーなんですよ。

百貨店「松屋」の子会社、スキャンデックスが輸入販売
していて、松屋にはベビーフロアの一角に大きなストッケを扱うコーナーがありました。
私も何度か東京で眺めにいったことがありますww

で、何がいいたいかというと、このストッケ社の商品ってなかなか買えなかったんですよ。
ストッケのチェア(トリップトラップチェア)はけっこう通販でもあるんですが、
エクスプローリーはなかなか本物を見ることができなかったんです。

今回、スキャンデックスから分社化した「ストッケジャパン」が設立されるそうで、
これからは日本全国もっとストッケブランドを扱うようになるんじゃないかな~と。

分社化するってことは、もっと気合入れて販売しようって思ったからですよね?(*≧m≦*)

ベビーグッズ好きとしては、こんな素敵でおしゃれなメーカーのものを、
もっといろいろなところで販売してほしいと思っていたから感無量(大げさ)。

エクスプローリー取り扱い店舗(やはり東京中心)

エクスプローリーの試乗会の申し込みも
公式サイトから可能みたいです。2月21日まで。

2月23日(土)・24日(日)(1回目13:30~/2回目15:30~)に行われる試乗会のお申し込みが、メールで可能になりました。 →こちら

見れば見るほど素敵なベビーカーだ・・・(´▽`)
だけどクルマに乗らないし(たぶん)、これを購入できる方は非常に限られると思いますが・・・。

と、ちょっと個人的に気になったニュースをメモ的に書いてみました<(_ _)>

◆関連リンク
松屋、子会社からベビーカーなど扱う「ストッケ」事業分社化

powerd by 楽-yah

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。本名は万谷絵美(まんたにえみ)です。情報発信が趣味のブロガーです。ライター活動をしながら株式会社Crop代表取締役も。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他