〔靴〕べネビスの新作受注会で、自分のワイズサイズを知る

先日ベルメゾンの靴のオリジナルブランド、べネビスの新作受注会へ出かけました。
このべネビスの受注会、東京/大阪で開催されていて、どなたでも参加可能なんですよ♪

ベルメゾンネット

べネビスの新作がズラーーッ!!履きまくりが可能な受注会
20080227%20188.jpg

人の数も多いですが、靴の種類もすごい!
小さいサイズコーナー、大きいサイズコーナーだけでなく、「ゆったりワイズ」「ほっそりワイズ」
なんて、かゆいところに手が届くような細かいサイズまできちんと製造され、並べられています。

20080227%20096.jpg

ほっそりワイズ:”D”と分類される、いちばん細いタイプの足幅サイズ。
ゆったりワイズ:”4E、EEEE”と分類される、いちばん大きいタイプの足幅サイズ。

ワイズの一覧表 byべネビス
benebis1.gif

正確な測り方やサイズ一覧表もべネビスのサイト内に掲載されています。(一覧表はコチラ
通販で購入される方は、一度計ってみるとよいですよ。

測るのは面倒ですが、自分の足に負担をかけない靴を選ぶことができるようになります。
私も3Eでもいいけど、「ゆったりワイズ(4E)」があるなら4Eのほうがいい、と今回実感しました。

足幅って、横の広さだけだと思っていたんですが、足囲なんですね。
足の指の骨が出っ張っている間接部分をぐるっと足をメジャーで囲んで測るそうです。

履きたい靴と、履ける靴は違う
今回たくさんのサイズを履いてみて、理想と現実が違うというか、
自分の思い込んでいるサイズと実際のサイズは違うんだということがよく解りました。

20080227%20126.jpg
↑同じ24.5センチのものなのに、”E”だとこんなに足が入らない!!
けっこう足先がとがった靴が好きなので、どうしても幅が狭いデザインが多いんですよね。

べネビスはこのデザインで、”24.5センチ、ワイズは3E”と細かく選べるのでほんと楽。
足に負担をかけないことを大前提に商品が開発されているので、サイズだけでなく機能性でも自分にぴったりの靴を見つけることができます。

ベルメゾンネット
究極のオフィスシューズ【ベルメゾンネット】

今回の受注会でも、自転車に乗りやすいパンプス、走れるパンプス、足に吸い付くパンプス・・・ほしいと思っている人にはピンポイント!!で心吸い寄せられる靴がたくさんありました。

受注会は今後も行われる・・・のかな?
ベルメゾンの会員の方ならメールで連絡がきます(会員登録はこちら

私は次回は足のサイズを機械で正確に測ってもらえるコーナーに並んでチャレンジしたいと思います!今回はなんと整理券30分待ち、午後2時頃には順番2時間待ちになっていました・・・みんなすごい。

べネビスの靴はネット上でチェックできます>>
ベルメゾンネット
わたしをキレイに変える靴、べネビス

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他