〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。

MMU(ミネラルメイクアップ)とは
天然のミネラル(鉱物)を主成分として、作られている化粧品のこと。
オイルフリー、防腐剤・香料など無添加が基本で、肌に優しいコスメであるといわれています。
クレンジング不要で、通常の洗顔料だけで落ちるのも特徴。

2008-03-23%20013.jpg

ファンデーションに関しては、もう後戻りできないなって感じます(笑)
半年が経って、肌のくすみや毛穴のつまりが、考えられないくらい解消しました。
今までくすみや毛穴のためにどれだけの基礎化粧品、エステ代を払ってきたか・・・。

それがほぼゼロになり、さらに調子のいいときはニキビもでなくなりました。
ニキビを隠すための厚塗りもなくなり、いい肌サイクルになってきたなと実感します。

クレンジングもなしで、ずっとレバティさんの泡洗顔で通しています。
スキンケアもレバティさんなので、とにかく肌に直接触れるものはすべてオイルフリー。

ほんといい方向に、肌が転がってきているなと感じます。

あっそうそう!!今気づきましたが、
オイルを使わないので、自分の肌からきちんと脂が出て、乾燥の悩みもなくなったんですよ。

MMUの動きは、世界中で広がっているそうです
ベアミネラルは、アメリカ。
ピュアミネラルも、アメリカ。
オンリーミネラル、etvosは日本。
トゥルーマッチミネラルは、ヨーロッパ。

2008-03-23%20082.jpg

MMUが世界中で人気なのは、世界全体で敏感肌の方が増えているからだそうです。
食生活の悪化(酸化した油の摂取)などがいちばんニキビなど肌トラブルにつながりやすいと言われていますが、それ以外にも空気が悪かったり、睡眠不足だったり・・・、肌にもキツイのでしょうね。

現代型の生活ならば、その現代にあった形のコスメに変えていかないといけないのかもしれません。
コスメも見た目だけでなく、本質を見極めて選ぶ時代なのでしょうね。

ロレアルのトゥルーマッチミネラルは、3月28日発売だそうです。
お近くの店舗で見られる機会がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

他のミネラルファンデは、通販メインなのでなかなか手に取れないと思いますが・・・。
etvosオンリーミネラルはサンプルサイズが販売されています。

ほんと、肌トラブルにお悩みの方にはオススメのMMU。
まだまだ色々な角度からレポートしていきます!!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他