オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。
ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが、
オンリーミネラルのクチコミがネットにたくさん上がってきたので、
気になってとうとう購入してしまいました。

オンリーミネラル
△オンリーミネラル公式サイト〔ヤーマン株式会社〕△

ブラシはベアミネラルのものを続けて使うことにして、単品買いしました
only-mineral1.png
価格:3,990円(ファンデーション単品)+送料=4,725円

ベアミネラルのブラシは固いとよく言われるのですが、
私はやわらかいピュアミネラルのブラシも持っていますが、ベアミネラルのものが好きなんです。

こちらがベアミネラルのブラシ▼
20071116bare.jpg

固い分、しっかり肌にパウダーがついてくれる気がします。
確かにちょっとチクチク感はあります。

こちらがオンリーミネラルのブラシ▼
only-mineral2.png

オンリーミネラルのほうが、毛が細く、量も多いように感じますね。
と、クチコミを探したら@コスメに嬉しい比較情報が載っていました。

よかったです♪
ベアミネラルのブラシを使っていましたがチクチクしてなんだかなー?と思っていました。
これは他の方も書かれていましたがコシがあり、ファンデーションがしっかりブラシにつく、という感じです。 Thanks!@コスメ

フームなるほど。
ベアミネラルのブラシも、私はカブキブラシというのをいちばん愛用していますが、QVCには同じベアミネラルでも種類の違う(らしき)ブラシがあるし・・・。

ブラシと一口にいっても、色々あるものですよねー。
資生堂などで販売されている、他のファンデブラシを使う方も多いようです♪

ミネラルファンデーションもたくさん種類がでてきましたので、
色々なクチコミを参考にして、ご自身の肌に合うものを選んでいただければと思います。

私はアトピーですが、顔にはあまり出ないタイプ
赤みは気になりますが、肌の乾燥はそれほどひどくないんです。
ただ、とにかく油(オイル)に弱い肌なのだと、ミネラルファンデを利用しだしてから感じています。

リキッドファンデーション+オイルクレンジングを使っていたころと、
全然肌の透明感や吹き出物(ニキビ)の数、乾燥、シミが違ってきました。

シミはミネラルファンデで自然に消えることはないので、シミ取り美容液を使っているのですが、
新たにできてこないこともあって、順調に消えてきています。

今まで当たり前のように使っていたリキッドファンデやクレンジングが、
どれほど肌に負担をかけていたのかと思うと、情けないですね・・・。

自分のチョイスミスで肌に負担をかける→治すのにエステや美容液を使う
この堂々巡りの出費から開放されて、とても最近は化粧品に対する考え方も気楽になりました。
ミネラルファンデ+泡洗顔+オイルカットのスキンケアでもともと持っていた問題がだいぶ改善されたのが大きいですね。

あとは、ミネラルファンデやブラシの使い心地と、カラーチョイス。
オンリーミネラルは16色あるのですが、いちばんベーシックなオークルを選びました。

新しい商品がどんどん出てきているジャンルだけに、
色々と楽しみつつ選んで、試していきたいと思っています。

オンリーミネラル
△オンリーミネラル公式サイト〔ヤーマン株式会社〕△

私に実際に会う機会がある方は、だいたいベアミネラルともう1種類くらいはミネラルファンデを持って出歩いているので、「ちょっと見せて!」って言って下さいね♪実演します!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他