〔動〕リアル!ビリーズブートキャンプ@名古屋レビュー 1

ビリー来日中! リアルビリーズブートキャンプが名古屋で開催されています。
今、私もその会場に到着し、1部が終わったばかりのビリーに会ってきましたよ(やった)。

今回は超小規模の、ビリーズブートキャンプ
参加者も少なく、ビリーもすぐそこ!という至近距離で楽しめる今回のビリーイベント。
ビリーに直接サインとかもらっている方も、いらっしゃるみたいです^^

ビリー@名古屋

以前に東京で参加した、ビリーイベントよりは、ブームも落ち着いたからか、報道陣も少なめ。
しかし参加者の熱気は、前よりも全然高い気がします。

第二部の参加者の方々が今、私の周りにいるのですが、
どんなふうにビリーとの時間を楽しむか、ということでワイワイと盛り上がっています。

私は「自分の体を鍛えるため、自分が痩せるため」のビリー入隊でしたが、
もうそういう枠を通り越して、コミュニティができあがっているのがすごく面白いなぁと思いました。

今回はおそろいのTシャツなどの他に、ビリーバンドのお土産も♪
2008-03-20%20015.jpg

参加人数が少ないからか、お土産が豪華ですね♪やったー。
このTシャツ、かっこいいので嬉しいなぁ。マラソンを始めようと思っているので、これ着て頑張ろう。

と、私もけっこう気分が盛り上がってきましたが、
もう少し周りの参加者の方々の会話に耳を傾けてみると・・・。

2008-03-20%20017.jpg

みんなめっちゃ楽しそう~~!!
こんなに運動の話で盛り上がるものなんですね。

ジムとか、大会とかそういう枠を超えて、こうやって集まって楽しめる場も提供してくれる、
ビリーズブートキャンプって、単なるエクササイズDVDを凌駕してますね。

ここの会場に来るまでは、ブームも落ち着いたし、実際どうなんだろうなって思ってたんです。
だけれど、「ビリー」「運動」「一体感」「輪」「高揚感」・・・。

1セットのDVD、1万数千円の向こうに、こんな精神的つながりがあるってやっぱスゴイよ。

今回は、オフラインのイベントでしたが、
オンラインでもこういった繋がりを大切にする動きを、ビリーは実践されてるんです。

ビリー・ブランクス.net
無料会員登録ができて、その会員限定のサービスや管理機能がいろいろあるみたいです。
私も夏に向けてまた体を絞りたいので、今度はこのきちんと使って、「みんなで運動を頑張る楽しさ」を見つけてみたいナーと思っています。

必要なのはあなたのカラダとビリーバンド!
ビリー・ブランクス.net

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他