〔買〕eyecoは、入荷待ちもなんか楽しい♪

カタログ&ネット通販eyecoで、先日アルパカのセーターを購入したとき、
いっしょに頼んだパンツが入荷待ちの状態でした。

すごく欲しくてワクワクしながら待っていたのですが。
商品ではなく、1通のポストカードがeyecoから届きました。

eyecoからのポストカード

パッと見たとき、誰がポストカード送ってくれたのかなーって思いました。
なんかダイレクトメールっぽくないし、すごく気持ちがゆったりするデザインですよね。

ポストカード裏面

宛名面には、きちんと用件が書かれています。
ここも用件だけでなく、「キャンセルをご希望の場合は・・・」と気遣いがあるのが嬉しいです。

eyecoで、買い物を始めてまだ1年くらいですが(カタログでいうと4冊)、
買うたびに、カタログが届くたびに好きになってくるショップさんなんですよ。

※カタログは本屋さんなどで販売されていて、1冊500円。有料なのですが、
1度商品を購入すると、1年間は無料で自宅に配送してくれるシステムになっています。

これだけカタログ通販、ネット通販をやりこんでいる(笑)私ですが、
これくらい回を重ねるたびに好きになるカタログは、今までにないですね。

千趣会ベルメゾンも、20年近く買っていると思いますが、新カタログにワクワクする・・・ということは
今までなかったですもんね。必要なものを、必要なときに買うためのカタログというカンジで。

春号のテーマは、「この春、きちんとした女になる」
eyecoカタログ表紙

きっちり世界観をもっているeyecoだからこそ、できるテーマだなぁ!と思います。

商品を販売するカタログで”きちんと”っていう漠然としたイメージを伝えるって難しいと思うんですが、
これが・・・よくわかる! しかも商品を買ってみるとさらによくわかる!

eyeco14ページ目

読み物としても、読者アンケートなどが掲載されていておもしろいんですが、
メインはやっぱり販売している商品。 ”きちんと”からずれるものがほんとにない、イイカタログです。

eyecoでは、3/21までメルマガ登録キャンペーン実施中。
抽選で当たるプレゼントのバッグがまた可愛い♪メルマガもおもしろいのでぜひ

ちなみに、今回入荷を待っているのがこちら

HempSter
 【画像提供:eyeco】

eyecoの商品は、けっこう入荷待ちになってしまうのですが、
今回みたいにかわいいポストカードで「ごめんね」を言われると、待つのもちょっと楽しくなりますね。

もちろん入荷待ちが無いのが一番ですが・・・。
品質と比較してお値段も安いので、ヨシ!だと私は思ってます♪


→eyecoのオススメは、個人的にはファッションですが、全体としてはオーガニックコスメがすごく売れているようです。お試し用もあるので、お好きな方はチェックしてみてください^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他