【トゥルーマッチミネラル】口コミ体験レポート

先日、モニター募集をしていますとお伝えしたトゥルーマッチミネラルファンデーション
おかげで、私、無事当選することができました♪ 教えてくれたayanさんありがとう!!

さて、このトゥルーマッチミネラルファンデーション、
ロレアル パリというブランドの新商品です。

新パウダーファンデーション「トゥルーマッチミネラルファンデーション」
2008-03-23%20004.jpg

今まで私が購入してきたミネラルファンデーションと違う最大の特徴は、ブラシと一体型という点。
ファンデーションの蓋の部分に、ブラシがひっついている形状です。

分解するとこんな感じ。

2008-03-23%20010.jpg

ベアミネラルと比べると持ち歩きやすく、使い勝手は◎
2008-03-23%20080.jpg

同じようなパウダーファンデ+ブラシのこの2点ですが、ケースに最大の違いがあります。
ベアミネラルは今まで蓋に粉を出すときに、周囲に飛び散るというデメリットがありました。

ベアミネラル トゥルーマッチミネラル
  1. ふたを開けて、裏返しに置く
  2. 適量の粉をふたの裏側に出す
  3. ふたの裏で、粉とブラシをなじませる
  4. 余分な粉をはたいて、肌にのせる
  1. 透明のブラシケースをとる
  2. ブラシと一体型のふたを開ける
  3. 粉に直接ブラシを入れてなじませる
  4. 余分な粉をはたいて、肌にのせる

ただ、困ったことは、自分でファンデの量を決められない
この点はピュアミネラルも使いにくいなぁと思ったんですが。
ベアミネラルのように、自分で粉の量を「多く」「少なく」とうまく調節しづらいんです。

トゥルーマッチミネラルは、容器自体を振ることで、ケースの中に自然と粉が出てくる仕組み。
家に置いてある場合はいいのですが、持ち歩くことで容器がシェイクされ、いっぱい粉がでていそうな気がするんですよね・・・。

もちろん、ドバッとでないように工夫されたケースなのですが、家で数回使ってみても、ちょっと量を決めにくいなぁと思いました。何しろ粉がどれだけ出たかケースをとわからないので。

ケースの開け方など、動画でもチェックしてみてください♪

片手で開けられるくらい軽いケースの使い心地。
けれど粉がもれてくることはありませんでしたよ(ポーチに入れて、自転車で走ってみました)。

さて、気になるカバー力はいかに!?
次の記事でしっかりレポートします。お楽しみに♪

トゥルーマッチミネラルファンデーション
10グラム 2,940円/SPF19/カラー5色/ブラシ込みのお値段

ベアミネラル
2グラムのファンデにブラシや、フェイスパウダーなどがついたスタートセット9,800円
SPF15/カラー3色

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他