etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。
MMU(ミネラルメイクアップ)人気も、ここまで広がってきたんだなーと、私も感慨深いです。

2008-01-25%20035.jpg
ディアミネラル ルースミネラルファンデーションのクチコミレビューはこちら

ディアミネラルのファンデ購入で、ニキビ予防の脂取り紙プレゼントキャンぺーン!
etvos10000.jpg

ディアミネラルが1万個突破したということで、全プレキャンペーンが実施されています。

◎「特製イオウ配合油取り紙(アクネ菌増殖を抑制効果有)」が、全員プレゼント!
◎キャンペーン期間:4月10日14:00~4月30日発送分迄
◎ショップはこちら ⇒etvos

etvosさんは、高品質な基礎化粧品がもともと主力のメーカーさんなので、
この”アクネ菌の増殖を抑制する脂取り紙”の使い心地がめっちゃ気になりますね。

普通のショップさんだったら「ほんとにそんなの効くの?」と思ったかも・・ですが(笑)
額がブツブツの今、非常に気になるグッズですね^^

ミネラル成分の、アイカラーも発売になりました。
7424044.jpg

4色のアイシャドウと、ブラシがセットになって、3,150円!!安い!!
ファンデーションはかなり在庫過多なので、こちらに私は食いついてしまいましたよー。

1グラムのアイシャドウって、だいたいよく売られている4色パレットとかに入っている量です。
だからショップページには少量と書かれていますが、けっこう長期間使えると思うんですよね。

ブラシも1本で買ったらすごく高いですよ。
しかもこのブラシ(↑)、幅が広いのがいいですね。

この間、おネエMANSでIKKOさんが、まぶたの二重部分(普段アイメイクする溝みたいな部分)に、
合わせた幅のブラシを使ってアイシャドウを塗ると、とてもきれいに塗れますよって言ってたんです。

2008-04-11%20003.jpg

私は自分のまぶたの幅より細いブラシとチップしか持っていなくて、探していたんです。
このetvosさんのアイカラーブラシ、よさそうな幅ですね。

アイシャドウブラシの幅を気にする理由
IKKOさんの受け売りなのですが・・・。

●何度もまぶたの上をブラシが往復することで、余分な粉が頬に落ちる。
●何度も触ることで色ムラができ、厚化粧のように見える。

ということらしいのです。
どちらも私は実感があるので、シャドウブラシの幅もこだわったほうがいいな、と思っています。

色素沈着防止にも、MMUアイシャドウはいいと思います。
まぶたが黒くなってしまう、色素沈着。
質の悪いオイルや防腐剤などが入っていると、メイク落とし辛いこともあって、沈着がひどくなりがち。

私もまぶたのくすみが気になっていて、フェイシャルエステに行ったときに、
まぶただけ、ポイント吸引をオプションでつけたりしているんですが…キレイにはならないし。

MMU(ミネラルメイクアップ)は、ファンデに続きアイカラーにもチャレンジしてみます!
思いがけずベアミネラル以降、ミネラルファンデやミネラルメイクにはまっていますが、
ほんとトラブルが減ってきて、助かっているので、他の製品にもチャレンジしてみます★


etvos アイカラーパレット
敏感肌・トラブル肌に。etvos

MMUとは?
ミネラル成分で作られたメイクアップコスメを利用して、お化粧をすること。
肌に刺激があるというオイル、防腐剤、香料などをカットして作られた製品であり、
毛穴も塞がず、肌トラブルがおこりにくいメイクアップ用品として注目されている。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他