〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら
おかげで、気になっていた鼻回りのファンデーションもとてもきれいに見えるようになりました。

限界ギリギリに汚かったときの写真がこちら
毛穴掃除前

なんかブツブツしてます~。
ちなみに塗っているのは、トゥルーマッチミネラル

ここのところの肌状態の悪さがこの鼻に出ています。
シミとかはカバーしてくれるけど、やっぱり毛穴自体が汚いとそこまでカバーしきれないですよね。

オルビスのはがす毛穴パックをした後はこちら
2008-04-23%20001a.jpg

つるっときれいにファンデーションがのっています。やった!!^^
こちらはちょっと白くて軽いオンリーミネラルを塗っています。

毛穴パックは、本当に効果がある!!
だけど、使い方が難しいのも本当です。
毛穴が開いていない状態で使うと、赤くなってしまって何も取れなかったり。

毛穴を取ったあと気締めないと、どんどん毛穴が広がって、逆に汚れが溜まりやすくなったり。
オルビスの毛穴パックは、きちんと毛穴を広げるエッセンスがいっしょについているので、やっぱり使いやすいし効果も出やすいなと思いました。毛穴パック初心者でも使いやすいですね。

毛穴パックしたあとの引き締めはコットンパック
冷やした化粧水でも、精製水でもよいのでコットンをぬらして顔に貼る。
15分を目安に(やりすぎると水分が逆に抜け出し始めるので乾燥する)パックするのが良いです。

毛穴パックのレビューで書いた、毛穴パックの使い方を確かめつつ、ぜひ毛穴気になる方はやってみてください~★

私が使った毛穴パックは、オルビスのはがすパック

オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円
↑初回購入の方は、このお値段からさらに300円オフ。送料も無料!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他