〔凄〕オルビスのはがすタイプの毛穴パック *大量に取れた*

今日届いて、使ってみたらあまりに毛穴の汚れが取れて驚いた!!
オルビスの新商品、Tゾーン用のはがすタイプのパックです。

2008-04-22%20021.jpg
オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円

~毛穴パックは、下準備が重要~
いきなりこれを肌に塗ってしまっては、NGなのです。
このT-ZONEパックは毛穴を開くためのエッセンスもセットになっていますが、その前に…。

お風呂に入って毛穴を開かせるか、蒸しタオルパックか、スチーマーで蒸気を浴びるかします。
とにかく自然に毛穴が開く状態をつくり、毛穴を傷つけないようにします。

2008-04-21%20003.jpg

1台あると、ずっと使えるスチーマー。私はナショナルのナノケアプラチナを愛用しています。
このスチームを浴びて、気分も落ち着けつつ、肌の毛穴をゆっくり開かせて準備をします。

2008-04-21%20006.jpg

毛穴を開くための化粧液を塗り、その上にこのパックをのばしていきます。
肌が見えないように塗っていきます。けっこう簡単。サーッと適当に塗った部分もはがせました。

2008-04-21%20009a.jpg

肌が隠れるくらいに塗ったら、15分そのまま。
固まったら、ビオレの紙パックと同じく、端からぺりぺりとめくってはがします。

2008-04-21%20021a.jpg
↑き、汚い・・・。

鼻とあごに塗ってみたら、めちゃめちゃとれたのでびっくり!
ダダダダッと立っているのが、毛穴から出てきた汚れ・・・・。
最近忙しくてエステも行けてなかったし、毛穴ケアもおろそかだったので、たまってました。

小鼻はけっこう気をつけているけど、穴場なのが顎。
↑この写真も顎の部分です。小鼻は最近洗顔ブラシなどできれいに洗っているからか、これほどの汚れは取れませんでした。(ちょっと残念?笑)

ですが、何にしろ気持ちよかったです!
そのあと、毛穴引締めにコットンパックもして、肌もなめらかツルツル。

ビオレの紙パックよりも、自分で塗る範囲を選べるチューブタイプなので使いやすいですね。
回数もたぶん何十回とできる量が入っていて、毛穴を緩めるエッセンスまでついて1,200円は安い!と思いました。(何しろ私は即買いでした)

あまり毛穴パックは頻繁にすると毛穴が逆に大きくなってくるのでおススメしませんが、
やはり毛穴をきれいにすると化粧ノリが全然違ってきます♪時々たしなむのはイイと思います。

pack-junjo.gif
1.温かい蒸気で、毛穴をゆっくり開く。
2.毛穴パックは薄めに塗り、しっかり乾かす。
3.はがすときは下からゆっくり。
4.化粧水のコットンパックや、フェイスマスクで毛穴を締める!


オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円
↑初回購入の方は、このお値段からさらに300円オフ。送料も無料!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他