〔美〕毛穴は隠すのではなく、掃除するものだと思う

この間、オルビスですんごい取れて、しかも経済的な毛穴パックがあるよとレビューを書きました。
みなさんかなりの衝撃を受けられたようで(私の勇気ある汚い写真に…)、たくさんの反響をいただきました。ありがとうございます。

●そのときのレビュー記事はこちら>>オルビスのはがす毛穴パック
●そしてその結果の効果レビューはこちら>>毛穴パック効果でファンデがきれいに♪

毛穴って、ケアしないと絶対誰でも汚れが詰まってます。
それはエステの吸引か、パックや溶かすタイプの化粧品を使わないと取れません。

汚いものにフタをしていいのか!?
これは毛穴カバーのコンシーラーなどが嫌いな私の考え方なのですが・・・。
汚れをとってないものを隠しても、本質的には汚いままじゃない?と思うのです。

いちばん大切な人には素顔を見せますよね。(旦那さんとか…?)
その素顔が汚かったら、普段隠せてても意味ないんじゃないかなと思ったりします。

コンシーラーは、最終兵器
2008-05-02%20033.jpg

顔写真を撮るとか、人前に出る時の朝「あっ!き、汚い」と思ったらコンシーラーは便利です。
だけどきれいに隠れるということは、毛穴を詰まらせることにもつながるんですよね。

オルビスにもスムースマットベースというロングセラーの製品があります(↑写真)。
これこそサンプルがあるので、それをもらっておいて非常用にしたらいいと思います。


毛穴用化粧下地 スムースマットベース

小鼻や頬の気になる毛穴にさっと塗るだけで、毛穴が隠せる部分用化粧下地。光を操るプリズムカラーパウダーの働きで、毛穴の中で光を乱反射させ肌の凹凸をフラットに補正。 価格:1,200円 12グラム入り

これ1回に米粒くらいしか必要ないって書いているんですが、何年持つの?って思いますよね。
1,200円でコスメとしては高くないですが、これなら毛穴パックで毛穴をきれいにして、コンシーラーの要らない肌にしたらいいんじゃないかな?と思います。

オルビスも毛穴パックを大々的に発売した後で、さらに大々的にこの毛穴を隠すコンシーラーを宣伝するのがよくわからないですけどね…。

「売れている」「隠れる」「便利」とコスメ企業が言うことは、これくらいあいまいなものです。
けっこう安いので、ついつい適当に注文してしまうのですが・・・。

オルビスは1個でも送料無料です!1個買えば、サンプルが1個もらえます!
だから、衝動買いがいちばんもったいないコスメ会社です。
コンシーラーを買って、サンプルで毛穴パックをもらうなら、逆に毛穴パックを買ってコンシーラーをサンプルでもらって非常用にするのが賢いと思います♪


オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円
↑初回購入の方は、このお値段からさらに300円オフ。送料も無料!

毛穴パックQ&A
メールで数名の方から質問をいただいたので、こちらでちょっと回答を。

Q.毛穴パックを使用する頻度は?
A.週1回。何度もすると逆に毛穴を広げてしまいます。

Q.毛穴パックは肌を傷めると聞くけど?
A.いきなりパックをつけたり、はがしたあとのケアをしないと傷めます。スチーマーかお風呂に入ってしっかり毛穴を開かせてパックを塗り、はがした後は冷やした水でもいいのでコットンにふくませてコットンパックをして毛穴を引き締めて小さくします。そうすれば大丈夫!

エステの吸引も同じ順序です。
スチーム⇒マッサージ⇒吸引(痛いヨ…)⇒引締め&美白パックという流れです。

だからはがすパックでも、きちんと前後のケアをすれば問題ないですよ♪
また質問があったら、ぜひコメント欄かお問い合わせメールから気軽に寄せてくださいね^^


オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円
↑初回購入の方は、このお値段からさらに300円オフ。送料も無料!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他