〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!

クワバタさんをテレビで見ていて、そんなに運動ができなさそうなのに、どうして軽々コアリズムできてるんだろう?って思いました。私が最初に挫折したのは、ほんと私が運動音痴なのかなぁと思って。

だけど色々と調べてみたら、クワバタさんはきちんと最初にレッスン受けていた!
kuwabata.jpg

テレビ番組で見たのですが、かなりきっちりとしたレッスンを受けられていました。
やっぱりDVD見ながら素人がやっても、なかなか短期間で成果出すのは難しいんだろうなと思いました。

コアリズムのレッスンを受けられるチャンスなんてある?

実際に指導を受けられるレッスンプログラムを調べてみたのですが、やっぱり無いようです。
著作権などもあるのか、ジムなどでもコアリズムを使ったプログラムというのはないみたいですね。

だけどどうしても基礎をやらないと、体に負担がかかって効率的じゃないしと思っていた時見つけたのがヘルプページ。これはDVDの中に入っているのですが、ひとつひとつの動きについて、どこにどう体重を乗せるかとか体をどういう風に動かしていくかという解説してくれているのです。

2008-06-20%20006.jpg

かなり根気が必要ですが、ひとつひとつの動きごとにこのヘルプページをチェックして、1枚目の基本プログラムをきっちりできるようにしてみました。

これだけで10日間くらいかかりました…。
やっぱり短期間でどうこうするというよりは、こうやってきちんと基礎を積んでいかないとダメですね。

旦那さんに後ろ姿をチェックしてもらうと、「最初と全然違う!!」と言ってもらえました。
ゆっくりやったことによって、どこにどういうふうに力をかけたらいいかわかったので、動きに基準ができた感じです。

バックビューを見ることで、自分の動きのイメージをふくらませる
2008-06-20%20001.jpg

最初のメニュー画面で「フロント」「バック」のどちらかを選ぶことができます。
動きを覚えるまではもちろんフロント(向かい合う形)がわかりやすいですが、どこをどういうふうに動かしていくか動きを自分の中に入れていくためには、バックもかなり重要です。

まず思っている以上に腰回りって動かないもので、自分では動かしているつもりでも、変にひざや腰の中心部を動かしているだけで、重心が垂直にならず、からだ全体がナナメになってしまいます。

これが腰痛やひざを痛める原因になってしまうので、自分の全身をイメージしてどこに今どう効いているか、効かせようとしているのか、自分のからだをどういう状態にしたいかイメージをしっかり作ります。

というステップを踏めば、きちんと体を鍛えながら、シェイプできるなとやっとわかってきました。
素人だと短期間でクワバタさんみたいにくびれを作るのは難しそうですが、ひとつずつ動きを覚えていけば、確実に自分に返ってくるような気がします。

くびれ作りに再挑戦!!
2008-06-19%20006.jpg

この見苦しいウエストがどうなるか、再挑戦です。
かなり長期計画ですが、1万円のDVDなので、挫折するのももったいないし、がんばります!

コアリズムにする?ビリーにする?
毎日30分くらいコアリズムに時間を割いて、きちんと順序を守ってエクササイズすることができて、さらにウエスト周りを確実に絞りたい!という方にはおすすめのDVDです。女性らしい体つきを実現することができそうなエクササイズです。

けっこう勢いでやっちゃいたいという方は、ビリーズブートキャンプをお勧めします。
コアリズムよりも腕や足回りに確実に効果が高いです。

コアリズム最初の基礎をまじめにやるプロセスが大変です…。
だけど、ラテンダンスの基礎をすべて学ぶことができる、非常に忠実につくられたDVDなので、これができればダンスもできるようになりますよ♪一石二鳥!

コアリズム@ショップジャパン
9,900円(税込)と値段が下がりました!

【正規代理店】コアリズム日本語吹き替え版!芸人くわばたが45日間でウエスト約-20センチした商…
楽天市場で買うならこちら♪クチコミを多く読むことができます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他