〔夏〕きれい色のTシャツを探して、MAX&Co.

自分の体型にあって、さらに色もきれいなものとなるとなかなかないな・・・、
と探し回って楽天市場で見つけたのが、MAX&Co.のTシャツ。

2008-06-09%20045.jpg

「大人のキラキラTシャツです!」という文句に惹かれました・・・(笑)
Gパンに合わせるので、ちょっと華やかな柄入りのほうが全体に締まってみえるかもという期待も。

シンプルなものには、ボリュームのでる華やかなものをプラス。
この胸のところにイラストや付属品があると、ウエストもグッと上がって見えますね。


【オトナのキラキラTシャツです!】40%OFF!!13,650円⇒8,190円!!MAX&CO /マックス&コーライ…

ラインがしっかりとられていて、きれいな脇ライン
2008-06-09%20049.jpg

生地と縫製がしっかりしているものだと、ここが崩れないのがメリット。
洗濯しても、脇のラインが緩んでこないので、よく洗濯するものだからこそ気にして選びます。

2008-06-09%20055.jpg

Tシャツの中ではかなり分厚いほうの生地。
これだと下着の線がまったくうつらないので、どんな場所にも着ていけそうです。

欲をいうと、もう少し鮮やかなピンクのほうが顔色が綺麗に見えたかなぁと思う面もあるので、
どれくらいの明度のものがいちばん自分に合うのか、流行や自分の今までにこだわらず、探して行こうと思います!

powerd by 楽-yah

Tシャツは丈と脇を直すと、めっちゃ見栄えよくなります!
裁縫の苦手な私には難しいのですが、できる方なら綿Tシャツの丈くらい直せるのでしょうか。
脇も中央のあたりを少し内側へ入れ込むと、ぐっとウエストラインがきれいに見えます。

私の友人がこの間「お直し(有料サービス)」にTシャツを出して丈を直していたのをみたんですが、
全然違う雰囲気で、垢抜けてました。Tシャツにさらに数千円出すなんてと思うかもしれませんが、
Tシャツに限らず、やっぱり自分のシルエットに合わせるってことは大切だなとしみじみ。

そのために裁縫も勉強してもいいかな?と思うようになりました。(たぶんできないですが・・・汗)
できる方、チャレンジしてみようという方は、洋服のちょっとしたお直しのポイントを覚えると、お手ごろ価格のものでもグッと洋服のよさを引き出してあげられると思います。

関連リンク
Tシャツ幅詰めの種類と内容
夏こそほっそり見せる「夏の着やせスタイル!」

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他