〔TV〕浜田大明神@甲子園

旦那さんが甲子園に阪神の応援に行ってきたんですが、面白い人に会ったからと写真をくれました。
ジャンクスポーツの「浜田大明神」w

浜田大明神は、星野ジャパンの応援に来ていたようです
浜田大名神
「ジャンクスポーツ 浜田大明神」グッズ

恥ずかしがって誰もやってくれないので、と番組スタッフに引っ張られていきなり撮られた!
らしく「面白いことが何も言えんかった。あと2分欲しかった」と嘆いておりました。

確かに恥ずかしいかも。
いきなり「浜田大明神にお祈りしてください」みたいな風に言われるなんてw

今回は「星野ジャパンを応援する」というテーマだったそうで、
「頑張ってください!」としか言えなかったという・・・。

お願い事じゃないよね?メッセージだよね?(笑)
だけどいきなりだったら私もそんな気の利いた台詞は浮かばないだろうなぁと思いました。

浜田大明神って?
日曜20時からフジテレビで放送されている「ジャンクSPORTS」に出てくるキャラクター。

奇跡を呼ぶ男!と称して番組が作った司会のダウンタウン浜田雅功氏そっくりのお地蔵様「浜田大明神」

浜ちゃんそっくりのお地蔵さんキャラクターです。
この大明神はグッズ化されているのですが、スポーツ選手がこれを持って試合に臨むと勝率が上がっているらしいんです。だから「奇跡を呼ぶ男、浜田」というキャッチコピーがついてるのでしょうか。

この後も、ジャンクでもお馴染みの女子ゴルファーが続々と参拝に訪れました。そんな中、今回、真っ先に大明神様のご利益を授かったのは…。
上原彩子選手!!
なんと、念願のプロ入り初優勝を達成!

選手の方々の実力だと思いますが、こういう願い事グッズってけっこう重要だったりしますよね。
この何ともいえない、ジッと見ると口元が緩むキャラクターの顔。

これがちょっと最後の息抜きというか、力を抜けさせてくれるのでいいのかも知れませんね♪

2008/07/01 阪神-中日戦
2008-07-02%20010.jpg
8-3で勝ったそうです。よかったよかった。今年優勝するかな!?

浜田大明神のグッズはフジテレビ公式ショップで購入可能

「ジャンクスポーツ 浜田大明神」グッズ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他