〔酸〕乳酸菌ラブレを、便秘なだんなさんに。

便秘でしんどいというので、旦那さんにスーパーで見つけた乳酸菌ラブレを買ってあげました。
実は私も気になっていたのですが、いろいろ快腸グッズ(おすすめはこのかいちょうドリンク)を持っているので、買うきっかけがなかったんですよね。

2008-07-21%20004a.jpg

味が、想像とのギャップがすごい!
このパッケージからなんとなく想像する味ってあると思います。
ちょっと酸っぱくて、あまくて、濃い・・・そうヨーグルトのような味。

何の根拠もないのですがそう思い込んでしまったため、かなりびっくりしました。
どうしてカゴメさんはこのパッケージで、あの味にしたのかなと純粋に不思議に思いました。

口に含んだときは、ちょっと刺激のある味で、「んん?」とギャップを感じます。

2008-07-21%20006a.jpg

たぶんカロリー20%カットのせいかな
そして砂糖も不使用だそうです。コクが足りないと思うのはそのせいでしょうか。
カロリーをカットするってほんと大変な作業だと思います。

最近ポッキーもカロリーカットのものが出たんですが、1箱がすごく高いんですよ。
それだけ商品開発大変だったのかなぁと思ったり、そこまでしてカロリーってカットしないと駄目なのかなと思ったり。

【関連】ポッキー〈マイカロリー〉 – カロリー1/4カットで、食物繊維たっぷりのうれしいポッキーです。

ラブレ菌の由来

京名物のすぐき漬けから発見された日本人になじみの深い植物性乳酸菌の一種。腸内環境を整え、免疫力アップに貢献します。

なるほど・・・そんな(漬物)味がしたような気がします。
腸までそのまま届き、しっかり活躍してくれるのは間違いないようです。

ただ、このラブレはカゴメだけの特許ではなく、いろいろな会社からサプリなども販売されています。
ラブレ菌についてもかなり研究がすすめられていて、これからもっと話題になってきそうですね。

「ラブレ菌を含む乳酸菌飲料を食事に取り入れることが、慢性便秘患者の排便を下剤に頼ったものから自然なものに改善する一助になると考えられる –ラブレ菌を含む乳酸菌飲料に下剤使用量低減効果(2008年7月14日)

1本だけ飲んでも効果わからなかったようなのですが、もう飲みたくないと旦那さんがいうので、サプリとかほかに出ているもので再チャレンジしてもらおうかなと思っています。

ヨーグルト、タブレット、カプセルなんかがあるようです。(カゴメラブレ公式ページ
味はともかく価格がお手ごろで、薬系じゃないので、便秘でお悩みの方、試してみる価値あるかもしれません。


【全品送料無料】【ご購入代金無料になるかも!?】ラブレワールド

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他